ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

サスケの編集履歴

2014-05-19 19:55:59 バージョン

サスケ

さすけ

サスケとは、人名の一つである。

概要

伝説上の忍者猿飛佐助がその由来とされ、名前自体が忍者をイメージさせるほどの強い印象を持っている。実際、フィクションにおいて忍者の名前として登場する作品も数多く見受けられる。


別記事誘導

  1. NARUTO』のキャラクター→うちはサスケ
  2. 忍者戦隊カクレンジャー』の登場人物→ニンジャレッド
  3. ジョイメカファイト』のキャラクター。→サスケ(ジョイメカファイト)
  4. 星のカービィ3』に登場する敵キャラクター。アニメにも登場している。→サスケ(カービィ)

下記参照

  1. がんばれゴエモン』のキャラクター。からくり。
  2. ニニンがシノブ伝』のキャラクター。
  3. 幻想水滸伝2』のキャラクター。ロッカクの里の少年忍者。
  4. イナズマイレブンGO』のキャラクター。主人公の飼い犬。
  5. 白土三平による漫画タイトル。

がんばれゴエモンのサスケ

サスケ

CV:堀絢子(きらきら道中~綾繁一家の黒い影) → 坂本千夏

物知りじいさんが生み出したからくり忍者の傑作。吊り上った大きな目と太い眉毛、紫色の大きな髷が

トレードマーク。

硬派かつ生真面目な性格の持ち主で、ゴエモン一行の参謀役や物知りじいさんからの伝言役として活躍する。熱い風呂と日本茶をこよなく愛する古風な一面を持ち、語尾に「ござる(ゴザル)」を付ける癖がある。

必要とあれば改造手術、自爆、女装など何でも進んで行う。

物知りじいさんが屋敷を留守にする際には、誰であろうと敵と認識して排除するセキュリティモードに

切り替えるという迷惑な機能を備えている。

実は一度物知りじいさんの家をうっかりミスで全壊させた事がある。その時本人もその拍子に

電池が外れ、大きく吹っ飛んで近くの町に墜落した。 そこでベンケイに拾われ、後にゴエモン達によって

回収され、同じく飛んでいった二本の専用電池を組み込まれ無事起動。

後遺症も記憶回路の一部混乱で済んだ事からかなり頑丈に造られていると思われる。

関連タグ

がんばれゴエモン きらきら道中 ネオ桃山幕府のおどり でろでろ道中

ゴエモン エビス丸 ヤエちゃん


イナズマイレブンGOのサスケ

ベストフレンド!

CV:佐藤健輔

主人公である松風天馬の飼い犬。

10年前に木材の間に挟まっていたところを助けられ、以来彼の家族となった。

頭も非常によく、天馬とは明確な意思の疎通が図れたりサッカーの練習を見守っていたりする。

ゲームでは本編クリア後に選手としてチームに引き抜くことが可能となる。ポジションはMF。

老犬ではあるものの、どうやらまだまだ現役らしい。

ちなみに選手としてのその外見はというと…

サスケェ…


どうしてこうなった

必殺技

  • ゆうじょう
  • アシスト!
  • スパイラルドロー
  • 伝来宝刀

関連タグ

イナズマイレブンGO


関連タグ

人名 人名一覧


外部リンク

Sasuke

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました