ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ジャスティン・ロウの編集履歴

2014-05-31 17:58:43 バージョン

ジャスティン・ロウ

じゃすてぃんろう

ジャスティン・ロウとは、ソウルイーターのキャラクターである。

『オオー、神よ…(,,゚Д゚)†』


概要

デスサイズスの1人でギロチンの魔武器。ヨーロッパ担当であったが、のちに離反している。


職人と組まずに13歳の時に史上最年少でデスサイズになったほどの実力者だが、

それゆえに孤独で、常に心の支えとなる何かを求めており、それが死神様や鬼神・阿修羅への信仰だった。


金髪碧眼で通称、「爆音と共に現れる処刑人」。

絶えずイヤホンで大音量の音楽を聴き続けているコミュニケーション難民。

読唇術で相手の発言内容を把握する特技を持つが、死神様テスカ・トリポカのような仮面キャラ相手にはまるで役に立たない。


B・Jの魂感知能力を危険視していたために事件を起こし、マリー・ミョルニルフランケン・シュタインと一戦交えたりしているが、アニメと原作ではその辺りの設定が多少違っている。






ネタバレ









マリー、シュタインとの交戦後、魔道具で逃亡。

一時期魔道師ノアの一味と行動を共にしていたが、ノアから阿修羅の居場所を聞き出し

「スパルトイ」との交戦中に姿を消しその後、テスカ・トリポカを完全武器化し殺害。

(実際テスカ・トリポカは魂を鏡に映し、逃げていた)


月面戦争でシュタインとマリーに粉砕され死亡。



Wikipedia記述

余談だが、技の一つ「法を守る銀の銃(ロウ・アバイディング・シルバーガン)」は、作者の過去作品『B壱』の登場人物、七海陽平の使う銃の名前と同名。←






『迷える子羊達よ 貴方達の魂を解放して差し上げましょう』


ソウルイーターノット!でのデスサイズスは、春鳥つぐみ多々音めめアーニャ・ヘプバーンを含むNOTクラスの生徒に死武専8不思議扱いされており、

道に迷った彼女等の道案内をするつもりが誤解されてしまった。


死武専を退学になった生徒は 爆音と共に現れる処刑人に捕まり、拷問され処刑される





関連イラスト

死を呼ぶ音楽ジャスティン


こっちの水は甘いよ



関連タグ

ソウルイーター デスサイズス ギリコ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました