ピクシブ百科事典

アーニャ・ヘプバーン

あーにゃへぷばーん

漫画『ソウルイーターノット!』の登場人物。
目次[非表示]

CV:早見沙織

タグは「アーニャ」で登録されていることがしばしば。

人物

主人公春鳥つぐみのパートナー候補の職人その2。
家の窮屈な生活から逃れるために死武専にやってきた金髪碧眼お嬢様

新入生歓迎会で見かけたつぐみのことを「キング・オブ・庶民」として興味を持ち、彼女のパートナーに志願する。

無題

つぐみと仲良くしたいが素直になれないツンデレで、つぐみとめめがキャッキャウフフする度にもじもじしたり涙ぐんだりしている。

アーニャ!

また、肌を露出した服装をすることに抵抗があるようで、喫茶店制服ミニスカート)や体操服ブルマ)を着た時にはかなり赤面していて、後者に関しては結局ジャージ着用で来た。

筋金入りの箱入り娘なので常識に疎い上に「庶民的な生活」に対する憧れが強いため、お小遣いで興味を持ったものを気ままに買ってくることもしばしば。

家では数多くの習い事をしていたようで、ロイヤル空手やロイヤル槍術といった武術の心得もあり、身体能力も高いが、実践経験が無いため、ルール無用の戦いや不意打ちは苦手である。

ネタバレ

実は「アーニャ・ヘプバーン」という名は偽名であり、本名は「アナスタシア・ユングリング」
本来はお嬢様ではなく王女様なのだが、無理を言って素性を隠して死武専に入学した。
ただし、祖国側は彼女の身を案じ、内密でEATクラス生であるクレイ護衛として手配し、NOTクラスに潜入させていた。

しかし、シャウラ・ゴーゴンによってシドが殺されたことから、強制帰国させられることになる。
だが、その途中でシャウラの操る洗脳兵たちの襲撃を受けて、死武専生たちが戦う中自分だけ安全な所に避難させられることに我慢出来ず、半ば強引に車を止める。そして、彼女を追ってきたつぐみと合流し、操られためめを救うために戦う。

関連タグ

ソウルイーターノット!
春鳥つぐみ 多々音めめ
お姫様 / 王女

pixivに投稿された作品 pixivで「アーニャ・ヘプバーン」のイラストを見る

コメント