ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

のぞにこの編集履歴

2014-06-22 23:45:31 バージョン

のぞにこ

のぞにこ

『ラブライブ!』に登場する東條希と矢澤にこのカップリング。

概要

ラブライブ!』のカップリングの1つ、東條希矢澤にこの組み合わせ。


2人は同じ高校3年生だが、体格の大きさ・学力などは希が圧倒している(但し二人が出したデュオ・トリオシングルのドラマパートによると、料理の腕はにこの方が上らしい)。

希がにこの勉強の面倒をみるシーンもあり、さながら姉妹のような関係に見える。

またイラストによっては2人の体格差を強調しすぎたものもあり、そうなるともはや母娘のように見えないこともない。


アニメ版ではいじられ役のにこに対してμ'sのアドバイザー的役割の希が積極的に絡んでいるシーンが多い。

中でも印象的な絡みの1つに「わしわしMAX」がある。にこの発言に対しわしわしMAXで制裁を加えるか、わしわしをチラつかせて黙らせるのが定番のやりとりになっている。

何かと絡みが多い二人だが、もともとμ's結成前から名前とアダ名で呼び合う仲であった。特に希はにこの過去についてよく知っており、以前から気にかけていた様子。

また、二期では二人で抱き合うシーンが2回あり、捉えようによっては両者の心の繋がりの強さを表している・・・といえなくもない。


「ラブリーボイスコンビ」としてデュオ・トリオ曲もリリースしているのだが、同時期にリリースしたほのりんことぱなまきうみえりとは異なり、モバマスで位置する属性が異なる(希はキュート属性、にこはパッション属性)。

関連動画

関連タグ

ラブライブ! μ's 東條希 矢澤にこ

カップリング 百合 にこのぞ 胸囲の格差社会 わしわしMAX

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました