ピクシブ百科事典

ことぱな

ことぱな

ラブライブ!の南ことり、小泉花陽のロマンチック乙女な組み合わせ。
目次[非表示]

概要

ラブライブ!のスクールアイドルユニットμ'sから物腰が柔らかい南ことりと、引っ込み思案な小泉花陽の組み合わせのこと。

通称脳トロコンビ」とも呼ばれ、どちらもかわいらしい声で舌足らずな独特のしゃべり方をするため、ネットでは半角カタカナで表現される事が多い。
ほんわかした雰囲気と女の子らしい性格が似ており、実際花陽のSIDではことりの事を「お姉ちゃんみたい」と言っている(ただしバストとヒップは花陽の方が上だったりする)。
またことりはアルパカが好きで花陽もまた校内で飼っているアルパカの飼育員をやっており、そのほんわかした性格故か二人ともアルパカからも非常に懐かれている。スクールアイドルフェスティバル(スクフェス)のメインストーリーでもアルパカにまつわる話が存在するほど。

スクフェスでは共にピュア属性に位置し、ステージ衣装にオーバーニーソックス着用が多い組み合わせ。そしてのぞえりに次ぐ巨乳コンビであり、二人とも発育が良い。
まきうみえりの陰に隠れがちだが二人とも勉強も結構できる。実際、アニメでことりは穂乃果に、花陽はに勉強を教えている描写がある。

μ'sの中では唯一、デュオ曲を二つ持っているコンビであり、デュオトリオシングルで「告白日和、です!」、アニメ第2期BD第6巻特装限定版特典CDで「好きですが好きですか?」を出している。これらでも二人のほんわかした雰囲気を感じられるので、二曲ともぜひ聞いておきたい。

余談になるが、この2人に穂乃果が加わるとPrintempsに、が加わるとスクフェスのピュアトリオに、が加わるとDancing stars on me!の「姫組」に、にこが加わると劇場版ラブライブ!出張トリオBになる。

関連動画

『告白日和、です!』

『好きですが好きですか?』

関連イラスト

Loving you!
かよちんお誕生日おめでとう!

sweet&sweet holiday
ことぱな

関連タグ

ラブライブ! 南ことり 小泉花陽
天使 癒し系 脳トロ 女子力 半角カタカナ アニメ声 アルパカ 巨乳

pixivに投稿された作品 pixivで「ことぱな」のイラストを見る

コメント