ピクシブ百科事典

ほのうみ

ほのうみ

ほのうみとは、『ラブライブ!』に登場する高坂穂乃果と園田海未のカップリング。
目次[非表示]

概要

明るく活発だが絶望的な学力である穂乃果と、とても優秀だがやや積極性に欠ける海未。
「やるったらやる!」と一度決めたら最後までやり遂げる穂乃果と、実家は日舞の家元であり幼い頃から稽古にはげんできた海未。
他者の「大好き」を守ろうとする穂乃果と、相手の「努力」や「願い」を尊重しようとする海未。
一見すると全くかみ合わない二人だが意外と似たもの同士の二人。

それ故に海未は穂乃果の頑張っている姿に憧れや共感を抱き。穂乃果の挫折した姿を見たくないため時に厳しく、時に優しく穂乃果に接する。
このことは穂乃果自身気づいているようで、海未が幼馴染であることに誇りを感じている。

媒体によって出会いは異なるが、学年も同じで非常に仲が良い。
TVアニメ版では既にことりと仲が良かった穂乃果に引き込まれる形で海未が参入。
『School idol diary』では生まれる前からの幼馴染で、「スーパー幼馴染」と言われおり。お互いの住んでいる家も数十メートルしか離れていないらしい。

ちなみに。中の人である新田恵海三森すずこは声優デビュー作(『TPさくら』)が同じで、中の人同士も非常に仲の良い組み合わせである。

関連イラスト

「う~みちゃん♪」
だいすきの誤解はつらい気分

フルーツパーラーほのうみ
手つなぎ!

余談

この二人は目の色をお互いのイメージカラーと交換しており、Aqoursではちかりこがその要素を受け継いでいる。

関連タグ

ラブライブ! μ's 百合
高坂穂乃果 園田海未

pixivに投稿された作品 pixivで「ほのうみ」のイラストを見る

コメント