ピクシブ百科事典

にこりんぱな

にこりんぱな

ラブライブ!の矢澤にこ、星空凛、小泉花陽の三人組。ジャージ部。
目次[非表示]

概要

ラブライブ!の企画「ラブライ部 ラジオ課外活動」で生まれたμ'sメンバーの身長下位三人矢澤にこ星空凛小泉花陽で構成されたユニットのこと。アーティスト名義も同様ににこりんぱな。
ちなみに身長は左から順に154、155、156と丁度1cmずつの差がある。

どんぐりの背比べ
にこりんぱな

三人揃って着ている赤ジャージがトレードマーク。声優達もにこりんぱな名義で活動する時はジャージ姿になる。
鴨川のジャージ部部長もホイホイされそう。

ちなみに声優である飯田里穂(凛)、徳井青空(にこ)、久保ユリカ(花陽)もμ'sの声優陣で最も若い3名に該当する。

テーマソングDJCDとしてキャラソンも出しており、タイトルは「Listen to my heart!!」「after school NAVIGATORS」。

アニメ一期では12話で穂乃果がμ'sの活動休止宣言をしてからもこの三人はにこの呼びかけでアイ活を継続していた。

前述通り身長の低い三人の組み合わせだが、一年の凛と花陽はともかく、三年でμ'sメンバー二番目の年配であるはずのにこがいるのが特徴でもある。
にこ自身非常に童顔で小柄なのもあって一年組の二人と並んでても違和感がないどころか二人よりも幼く見える。
残りの一年である西木野真姫以上に無難に溶け込んで見えてしまっているのは気のせいだろうか。

関連動画

関連イラスト

「花陽!任せたわよ!」
にこりんぱな!

にこりんぱな
お昼寝

胸囲の格差社会

VSわしわし用レッスン
トビラ
例の衣装

関連タグ

ラブライブ! 矢澤にこ 星空凛 小泉花陽

CPタグIN
にこまきりんぱな西木野真姫
CPタグOUT
りんぱな矢澤にこ
にこぱな星空凛
にこりん小泉花陽

pixivに投稿された作品 pixivで「にこりんぱな」のイラストを見る

コメント