ピクシブ百科事典

りんぱな

りんぱな

りんぱな とは、『ラブライブ!』に登場する 星空凛 と 小泉花陽 のカップリング。
目次[非表示]

概要

ラブライブ!の登場人物である星空凛小泉花陽のコンビ・カップリングタグ。
μ'sに加入する前から仲の良い親友同士で、幼少期からの幼馴染みでもある。
どの媒体でもだいたい一緒に行動しており、ブレないコンビ。

アニメでは、引っ込み思案で大人しい花陽は人前に出るのが苦手なこと・元気でアクティブな凛は自分が女の子らしくないことを気にしており、2人とも自分が「アイドルに向いていない」と思っていた。
しかし1期では凛が花陽の、2期では花陽が凛の背中を押してお互いのコンプレックスを解消し合うといったエピソードがあり、2人の絆の強さが表れていると言えるだろう。
花陽が「抱きしめちゃいたいって思うくらい、かわいいって思ってるもん!」と言ったり、凛が「凛はこっちのかよちんも好きにゃ」と言ったり、お互いのことを大切にしているような言動が多いカップリングである。

どちらも茶髪セミロングに同じくらいの背丈という大まかには似ている外見のため姉妹または双子のようにも見えるが、実際「School_Idol_Diary」内の話では姉妹と間違われており、それを逆手にとって一大事になりそうだった事態をやり過ごしている。
さらにアニメ化前の花陽は凛と同様丸頭だったため尚更姉妹・双子感が強かった。

やはりというか、Love_wing_bellの衣装に身を包んだ二人のイラストが多い。凛はウェディングドレス、花陽はタキシードである。

凛ちゃんが一番可愛かったよ
抱きしめちゃいたいって思うくらい

備考

関連イラスト

お手伝い
ラーメンとごはん

りんぱな
金木犀香ル

関連タグ

ラブライブ! μ's 星空凛 小泉花陽
百合 親友 幼馴染み りんぱなまる

関連記事

親記事

ラブライブ!のカップリングタグ一覧 らぶらいぶのかっぷりんぐたぐいちらん

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「りんぱな」のイラストを見る

コメント