ピクシブ百科事典

Dancing_stars_on_me!

だんすぃんぐすたーずおんみー

μ'sの楽曲の一つ。
目次[非表示]

作詞:畑亜貴
作曲・編曲:佐伯高志

概要

Love wing bell」との両A面シングルとして2014年6月11日発売。μ'sの楽曲が両A面シングルで発売されるのは「タカラモノズ」以来のこと。
オリコンデイリーで2位、週間でも3位を記録。Billboard JAPAN Hot Animationでは1位にランクイン。
初回生産仕様として、「μ'sの理想の結婚式カード」(全9種)がランダムで1枚つく。

ラブライブ!第2期」第6話「ハッピーハロウィーン」の挿入歌として使用された。
μ'sが秋葉原のハロウィンパーティーで披露した曲であり、歌詞もハロウィンを意識したものとなっている。実際、劇中で背景が秋葉原の大通りになるまでは背景もハロウィン風だった。尚、衣装のコンセプトは3つのグループで異なり、穂乃果海未絵里へそ出し仕様の「海賊」、ことり花陽が「」、真姫にこが「魔女」となっている。
海賊の衣装は5thシングルの「Wonderful Rush」の衣装案として挙げられていたが不採用となったものが復活した形であることをアニメーションディレクターを務めた西田亜沙子氏が自身のTwitterアカウントで語っている。

また、夜パートは穂乃果で昼パートは希といった具合にセンターが昼と夜では変わるという一風変わった曲。

関連イラスト

<ラブライブ!>ハッピーハロウィン
もっともっと踊らせて【ラブライブ!】

関連動画

CM

PV

Full size

英歌詞で歌ってみた

関連項目

ラブライブ!オリジナル曲一覧 ハロウィン

pixivに投稿された作品 pixivで「Dancing_stars_on_me!」のイラストを見る

コメント