ピクシブ百科事典

目次[非表示]

作詞:畑亜貴
作曲・編曲:高田暁

概要

スクールアイドルフェスティバル」のオリジナル曲で、ユーザー数100万人突破を記念して制作された。カップリング曲は「Paradise Live」。2014年1月29日にシングルが発売された。

曲は今までになかったスカナンバー。
歌唱パートは三人一組という形式で元気っ子のほのりんにこ(高坂穂乃果星空凛矢澤にこ)、クール&ビューティのまきうみえり(西木野真姫園田海未絢瀬絵里)、純粋な子の集まりのぞことぱな(東條希南ことり小泉花陽)で分かれている。

衣装はスクフェスで2013年9月30日から追加された新規特待生の覚醒後であるチアガールコスがそのまま使用されている。
全員ノースリーブヘソ出しというμ’s屈指の露出度の高い衣装。また履いている靴はローラースケートシューズである。一方スカートの中身は珍しく生パンアンスコではなく、パンチラ防止のショートパンツを履いている(2017年から展開開始されたfigFIXシリーズで判明)。

初回生産限定盤は、『スクールアイドルフェスティバル』で使用出来る「覚醒済みSR」3枚が入手できるシリアルコードが同梱される。
カードはこのシリアル限定のオリジナルで、13年9月に追加されたものとは異なる新規イラストである。

因みに、このシリアルコード付きのカードは全9種でランダムで1種封入という鬼畜仕様。

が封入されている。

累計約8万枚を売り上げ(これは『Music S.T.A.R.T!!』より上回り、全てのμ'sシングル・アルバムの中で過去最高)、
オリコンではデイリーではμ's初となる1位
週間でもこれまた、μ'sシングルで最高位となる4位にランクイン。
この他、サウンドスキャンでは初となる1位
Billboard JAPAN Hot Animationでは3作連続での1位にランクインした。
また、『それは僕たちの奇跡』に続いて出荷枚数10万枚を超え、日本レコード協会より、ゴールドディスクに認定された。

版権上の関係なのかCD発売直後に開催されたμ's→NEXT_LoveLive!_2014では披露されておらず、発売から5ヶ月後に開催されたイベント「ミルキィホームズ&ブシロード7周年記念ライブ」が初お披露目となった。以降もワンマンライブで披露されたのはμ's_Go→Go!_LoveLive!_2015のみである。

関連イラスト

☆タカラモノズ☆
タカラモノズ
School idol festival !!

関連動画

pixivに投稿された作品 pixivで「タカラモノズ」のイラストを見る

コメント