ピクシブ百科事典

舘島虎徹

たてじまこてつ

舘島虎徹とは、『アニマエール!』のキャラクター。
目次[非表示]

「私はとんだ豚野郎だよぉ…」

プロフィール

誕生日3月14日
血液型A型
身長154cm
CV楠木ともり

概要

鳩谷こはねクラスメイト女の子
自分の名前にコンプレックスがあり、こはねからはこてっちゃんあだ名で呼ばれている。
趣味でピアノを弾いているが、緊張して皆の前では演奏できないらしい。
名前の由来は「虎」と体の「縦縞」模様。

外見

茶髪のショートヘアを後ろでお団子にして、リボンで止めている。ちなみに、チア部で唯一チア時に髪型が変わらない。

身長は154cmで、こはねと同サイズ。

性格

普段は内気で口数が少ないイメージだが、言う時は言うタイプ。思ったことがすぐ口に出てしまい、うっかり人の心を抉ることも多い。
また、内気が転じて自虐的になりやすく、自分に対しても容赦ない物言いをするため、かわいい顔で「豚野郎」と嘆いたりする。

食べることが大好きで、食べ過ぎてしまうことからよく体重を気にしている。チアを始めて少しは痩せたかと思いきや、振り付け作成中にお菓子をつまんだり(その後紅茶を煎れだす)、前日の晩から食べずにケーキバイキングに参加して結局増える等、なんだかんだで痩せそうにない。
体重をいじってきたこはねに対する態度はまさに虎。

スペック

こはね同様運動神経は低い。フォームは綺麗なのに結果に反映されないことをひづめに驚かれた。

成績について明確な描写は無いが、ピアノとチアばかりやって夏休みの宿題を後回しにしていた。

虎徹とチア

友人の秋常紺の付き添いでチア同好会に来てからチアに興味を持つが、緊張しいな自分ではできないとこはね達の勧誘も一度は断った。しかし、バスケ部の練習試合での三人のチアを見て、皆と一緒なら…と感じて入部を決意する。

スタンツのポジションはひづめ同様ベース。トップ候補に上がったが、体重を理由にこはねに譲った。

余談

あだ名がこてっちゃんになったのは上記のとおりだが、あのこてっちゃんと本当にコラボキャンペーンをする事になった。最終回にロゴが一瞬現れた後、アニメ本編が終了してからの出来事である。公式が病気と言うべきか。
しかもそこでプレゼントされるグッズには、こてっちゃんを食す虎徹の絵があしらわれているものがあるとか。何を考えているのか。いいぞもっとやれ

関連イラスト

制服チアこてっちゃん
こてっちゃんと呼ばれるとき

関連タグ

チアリーダー ベース ピアノ

関連記事

親記事

アニマエール! あにまえーる

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「舘島虎徹」のイラストを見る

コメント