ピクシブ百科事典

猿渡宇希

さわたりうき

猿渡宇希とは、『アニマエール!』のキャラクター。
目次[非表示]

「-っ見た目がどうとかじゃなくて…!こはねに傷ついてほしくないんだって!」

プロフィール

誕生日4月12日
血液型O型
身長160cm
CV井澤美香子

概要

主人公・鳩谷こはねの幼馴染で、有馬ひづめとともに神ノ木高校チア同好会立ち上げの初期メンバーとなる。また、弟・暁音(あかね)(CV:田中あいみ)がいる。
こはねのチアに憧れる姿を見て陰から支えるつもりだったが、いつの間にかチア同好会に入らされてしまう。
無鉄砲なこはねを心配する向きがあるが、案外甘く見る一面も。
初期ではこはねに対して幼馴染以上の感情を抱いている節が見え隠れしている程度であったが、ひづめに「トップ(こはね)にぴったりと寄り添い体を支える」と言われ乗り気でスポットを担当したり、こはねと仲良くしている暁音に対して嫉妬したりなど話が進むにつれて自重しなくなっている。ちなみに、家にこはねの生後すぐから今までを完全網羅したアルバムがある。親か。
名前の由来は「猿」と猿の鳴き声の「ウキー」。

外見

金髪のミディアムロングにサイドテール。チア時は後ろで結ぶ。

身長は160cmで、ひづめの次に高い。なかなか立派なものをお持ち。

性格

あのこはねをずっと支えてきただけあって、かなり面倒見がいい。あらぬ方向に走りがちなチア部のメンバーをフォローしている。

サバサバした印象を受けるが、かわいいものが大好き(恥ずかしいからか秘密にしている)。幽霊が苦手だと言っていたが、本当は好きなことが発覚。でもこはねが一番好き。

意外と嫉妬深い一面があり、こはねの練習着がひづめのお下がりだと知った時は内心メラメラだった。

スペック

チア初心者にも関わらず、ひづめや花和に劣らない運動能力を持つ。サッカーの前半戦を応援仕切った後のダンスも危なげ無くこなしていた。

成績は中の上で、まあまあといった所。

手縫いでユニフォームを作ったことから、裁縫スキルもなかなかのものである。(こはね達にも同じ事が言えるが)

宇希とチア

こはねがチアを始めることには賛同していたが、宇希自身はする気は無かった。だが、二人の熱烈な説得と実際に見たひづめのチアに感銘を受けて入部。三人でチア同好会を結成する。

スタンツのポジションはスポット。ショルダーストラドルではベースになるが、こはねの足の間に頭を入れて、足を自分の体に固定されるというヤバい立ち位置。ありがとうございます。

関連イラスト

チア男子で見た
わきちゃんのうき

関連タグ

チアリーダー 百合

関連記事

親記事

アニマエール! あにまえーる

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「猿渡宇希」のイラストを見る

コメント