ピクシブ百科事典

有馬ひづめ

ありまひづめ

有馬ひづめとは、『アニマエール!』のキャラクター。
目次[非表示]

「あなたを支えるくらい、わけないです」

プロフィール

誕生日12月8日
血液型A型
身長163cm
CV山田唯菜

概要

神ノ木高校チアリーディング部に所属。メンバー一の実力を持つ。
中学時代からチアリーディングのセンスを磨いていたが、生真面目さとストイックな姿勢が災いし、他のメンバーから孤立してしまったことからチアとは疎遠になっていた。なお、当時のメンバーには後ほど知り合う牛久花和がいる。
チア初心者の鳩谷こはね等と出会い、チア同好会立ち上げの初期メンバーとなる。
普段は無表情っぽく見えるが、いざチアになると表情が豊かになる。そのギャップからファンが多い。

外見

普段は青髪のロングストレートに蹄鉄の髪飾りをしている。チア時はこはね同様ポニーテール。

身長はメンバー最長の163cm。だが、ある部分は一番小さい。

性格

とても真面目でストイック。努力家でチアのスキルもすぐ上達していったが、周りを見ていなかったせいで他メンバーとの軋轢を生んでしまった。
また、真面目さが逆に天然ボケの一面を生み出している。こはね達の俗的な表現や比喩を察せないこともしばしば。

前チームでの事件はひづめの強いトラウマになっており、初期ではことあるごとに「また一人になる…」と怯える様子があった。

スペック

チア部一の実力の持ち主で、その運動神経はかなり高い。加えて、神ノ木高校の首席入学者という、文武両道と呼ぶにふさわしいスペックを持つ。

その反面、絵のセンスが独特だったり音痴だったりと、芸術分野はからっきしの様である。

ひづめとチア

幼い頃、兄の応援をしたら喜んでもらえたことをきっかけにチアを始める。地元のクラブチームに入団すると、持ち前のストイックさと上達する楽しさで、その才能を開花させていった。
しかし、他のメンバーとの熱量の差が関係に亀裂を生み、中学の終わり頃に、追い出される様にしてチームを止めてしまう。
それからチアはもうしないと決めていたが、こはねの情熱に心を動かされ、高校でチアを再びすることを決意する。その後、こはね達と望んだチアの大会にて、前チームのメンバーと和解した。

スタンツのポジションはベース。「鉄壁のベース」の異名を持つ。

兄について

ひづめには、剣道をしている大学生の兄がいる。のだが…
・出会いを求めてゼミ、バイト、合コンに飛び回る
・「女子高校生というだけで尊い」発言
・妹の衣替え忘れを指摘した際に「薄手のJKを1日でも逃しては世界の損失だ」発言
・妹に感化されてチア服を着た疑惑
・妹にインスタ映えを教える(ひづめは全く知らなかった模様)
・チアの大会を皆を牽引する勢いで応援する
と言ったように、非常にアレな人物である。普通ならドン引きされてもおかしくないが、ひづめは兄を「素晴らしい人格者だ」と尊敬している。
剣道着のシルエットのみが判明しており、顔は不明。

「有馬さんはもう兄の言うこと忘れような?」(-宇希のツッコミ)

関連イラスト

笑顔の有馬ちゃん

センシティブな作品

関連タグ

チアリーダー

関連記事

親記事

アニマエール! あにまえーる

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「有馬ひづめ」のイラストを見る

コメント