ピクシブ百科事典

ぱなことにこ

ぱなことにこ

μ’sの中でも美人よりも「かわいい」に全振りした容姿のメンバーの組み合わせ。

概要

小泉花陽×南ことり×矢澤にこというラブライブ!のメンバーの中でも容姿が美人というよりもかわいい系のメンバーの組み合わせである。
スクールアイドルフェスティバルにはアイドルマスターシンデレラガールズのようなキュート属性は存在しないが、あえて挙げるなら間違いなくこの三人で絞られるだろう。
性格的にはにこが浮いてるかもしれないが、モバマスにもキュート属性に似た様な奴がいるし問題ないだろう。

アニメ二期6話で色々と騒ぎになったあの衣装ミシンで縫うシーンでも集まっていたのはこの三人であった。

劇場版ラブライブ!では終盤に秋葉原歩行者天国で開かれるゲリラライブに参加を希望する全国のスクールアイドルを実際にμ’sが三組に分かれて勧誘しに出張した際もこの組み合わせになった。実際に彼女たちを目の当たりにしたご当地のスクールアイドル達からはやはり「かわいい!」と絶賛されていた。
なお、三手に分かれた組み合わせの内の一つはlily_whiteであるが、他二組はなぜかミニユニットから穂乃果にこだけが入れ替わっていた。

関連タグ

ラブライブ! かわいい 劇場版ラブライブ!

CPタグ備考
まきほのえりMusic S.T.A.R.T!!」上位三組・劇場版勧誘トリオA
lily whiteミニユニットその3・劇場版勧誘トリオC
CPタグOUT
にことり小泉花陽
にこぱな南ことり
ことぱな矢澤にこ

pixivに投稿された作品 pixivで「ぱなことにこ」のイラストを見る

コメント