ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

死神バッファローの編集履歴

2014-07-20 16:48:49 バージョン

死神バッファロー

しにがみばっふぁろー

メガール将軍こと奥沢正人のもう一つの姿である改造人間の名称。

「俺はドグマの将軍にしてドグマ怪人、死神バッファロー!」

CV/三木敏彦

概要

運命に翻弄された悲劇の改造人間メガール将軍こと奥沢正人のもう1つの姿である惑星開発用改造人間第0号ともいえるバッファロー型改造怪人。


スーパー1のプロトタイプに当たる改造人間ではあるが、洗礼された惑星開発用改造人間第1号であるスーパー1よりも似ても似つかない怪人然とした醜い姿をしている理由は当時の技術が未熟だったため、計算ミスから変身メカに狂いが生じ手術が失敗したであり、この事実は国際宇宙開発研究所でも禁忌としてに葬られており、その詳細を知る者のはごく一握りの人間たちだけである。


その見た目通りパワー型の改造人間であり、鎖付きの巨大な鉄球を容易く砕く30tの衝撃を誇るショルダータックルが必殺技。


また、テラーマクロに拾われドグマ王国にその身を投じた際、おそらく万が一のことを想定され頭部に『服従カプセル』を埋め込まれており、婚約者の池上妙子やスーパー1、そして谷源次郎の説得に心動かされ人間としての良心や誇りを取り戻しかけた瞬間にこのカプセルの効力により完全にドグマ怪人としてに悪に染まってしまい、更なる悲劇を招くことになってしまった…。


なお、一部のファンからは一也のコードネーム「仮面ライダースーパー1」には「失敗作・第1号を超える者」という隠れた意味があるのではないのかと推測されているようだ。


関連ダク

メガール将軍 哀しき悪役

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました