人物
盗人(シーフ)
暗殺者(アサシン)
ベオク(人間)。属性は風。
どこにも属さない「火消し」の通り名を持つ暗殺者。
仕事に釣り合う金さえ積まれればどのような仕事も確実にこなし、逆に契約にないことは明らかに雇い主がして欲しそうな内容でも一切しない。答えたくない・答える気のない質問には大抵10万Gという大金を要求する。割りと金に細かいというか、律儀。人込み嫌っており、食事に誘おうとすれば少額だがやっぱりゴールドの請求をする。
一撃必殺の「瞬殺(暁では滅殺)」のスキルを持つ。
同じポジションなだけあってサザがライバル視してるみたいだが、その能力差は…。
蒼炎の軌跡
初登場は10章で、牢獄にいる捕虜の脱獄を手伝った。はじめはどこか胡散臭い印象の盗賊だったが、実はアイクの父、グレイルの過去を知る数少ない人間の一人で、元契約者。アイクと本契約する際、自身の職業を明かし、誰も寄せ付けないかのような雰囲気を醸すニヒルな暗殺者に。
暁の女神
第四部5章でようやく登場。フェール伯ユリシーズとの契約で、イズカの拉致を依頼されるも、ユリシーズが目を離した隙にイズカが逃げてしまう。イズカの討伐を彼にも協力してもらう為には3000G必要で、あれば契約成立で操作可能になるが、足りないと帰ってしまうため、所持金に注意が必要である。
クラス:暗殺者
関連タグ
関連人物
グレイル……かつての契約者。息子たちが幼少だった頃にある力に呑まれ、自ら惨劇を引き起こしてしまう。
アイク……グレイルの息子。契約で狂王アシュナードの討伐まで彼を手伝った。
ユリシーズ……アイクとの契約が終わった直後に彼と契約。クリミア王宮の重鎮だが、フォルカ曰く「裏の仕事が似合う」らしい。
サザ……フォルカと同じポジション。ストーリーでの関わりは無いが、彼にとってフォルカはもはや宿敵。