ピクシブ百科事典

フォルカ(ファイアーエムブレム)

ふぉるか

フォルカ(ファイアーエムブレム)とは、ファイアーエムブレム蒼炎の軌跡、または暁の女神の登場人物。
目次[非表示]

人物

盗人(シーフ)

フォルカ

暗殺者(アサシン)

謎ポーズ

ベオク(人間)。属性は
どこにも属さない「火消し」の通り名を持つ暗殺者。

仕事に釣り合う金さえ積まれればどのような仕事も確実にこなし、逆に契約にないことは明らかに雇い主がして欲しそうな内容でも一切しない。答えたくない・答える気のない質問には大抵10万Gという大金を要求する。割りと金に細かいというか、律儀。人込みを嫌っており、食事に誘おうとすれば少額だがやっぱりゴールドを請求してくる。
一撃必殺の「瞬殺(暁では滅殺)」のスキルを持つ。
同じポジションなだけあってサザがライバル的存在なのだが、その能力差は……

蒼炎の軌跡

初登場は10章で、牢獄にいる捕虜の脱獄を手伝った。はじめはどこか胡散臭い印象の盗賊だったが、実はアイクの父、グレイルの過去を知る数少ない人間の一人で、元契約者。アイクと本契約する際、自身の職業を明かし、誰も寄せ付けないかのような雰囲気を醸すニヒルな暗殺者に。
クラス:シーフアサシン

暁の女神

クライマックス目前の第四部5章でようやく登場。フェール伯ユリシーズとの契約で、イズカの拉致を依頼されるも、ユリシーズが目を離した隙にイズカが逃げてしまう。イズカの討伐を彼にも協力してもらう為には3000G必要で、あれば契約成立で操作可能になるが、足りないと帰ってしまうため、所持金には注意が必要である。暗殺に専念してるからか、「盗む」スキルは無くなっている。
クラス:暗殺者

関連タグ

FE 蒼炎の軌跡 暁の女神

関連人物

グレイル……かつての契約者。息子たちが幼少だった頃にある力に呑まれ、自ら惨劇を引き起こしてしまう。
アイク……グレイルの息子。契約で狂王アシュナードの討伐まで彼を手伝った。
ユリシーズ……アイクとの契約が終わった直後に彼と契約。クリミア王宮の重鎮だが、フォルカ曰く「裏の仕事が似合う」らしい。
サザ……フォルカと同じ短剣使い。ストーリー上何ら関わりは無いが、あまりの冷遇ぶりにフォルカの下位互換扱いされている。

pixivに投稿された作品 pixivで「フォルカ(ファイアーエムブレム)」のイラストを見る

コメント