アブラミー
あぶらみー
概要
(CV:三宅健太)
第1話から登場している自信過剰な巨漢バンカー。見た目からもわかるとおり怪力の持ち主だが、コロッケが武器として使っているマンモス3頭分のハンマーを持てないため力はコロッケより劣る(ただし、アニメオリジナルのコンソメバトルトーナメントでは、武器としてコロッケのハンマーと同じマンモス3頭分の重さの手鍋を使っているあたり強くなったようだ)。また、「1+1」の問題を答えられないほどの脳筋でT-ボーンと同じくらい知能が低い。そのため、弱いにもかかわらず出しゃばってはすぐ痛い目に遭うかませ犬としての印象が強い。
頭のヘルメットはバンクになっているが、コロッケに倒された際に凹まされている。リゾットの108マシンガンを受けた時もヘルメットがボコボコに凹まされたが、再登場時には元に戻っている。
名前の由来が脂身なだけに、「脂身ラーメン」という非常に脂っこいラーメンが好物。
必殺技は相手を地面に押し付け埋める「怒すこいプレス」。夢は「世界征服」。
戦歴
※アニメ版は記載者があまり覚えていないため省略します。
第1話
テトから禁貨を模したペンダントを禁貨と思い込み奪おうとするが、コロッケにハンマーでブッ飛ばされる。再び現れてコロッケを痛めつけたうえハンマーを奪ってボコボコにしようとするが持ち上げられずコロッケにハンバーグーを食らって再びブッ飛ばされる。
バンカーサバイバル編
浜辺でラーメンを食べてたところに、コロッケとウスターに見つかる。その後、プリンプリンに追い詰められているコロッケを嘲笑うが、足を滑らした拍子に頭に就いた風船が割れて自滅するというかたちで脱落した。
しかし、敗者復活として、コロッケたち率いるくまさんチームの第3関門として立ち塞がる。
ブロッコリー・ホイコーロー・ババロア・コノワタの4人(全員第1回戦で脱落したバンカー)と共に「グレートアブラミー軍団」を結成し、コロッケ達率いるくまさんチームに襲いかかろうとするが、コロッケ達の敵ではなく返り討ちにされる。
次の王様だ〜れだ大会編
手下であるスージー・ニックの恨みを晴らすため、スージー・ニックと共に登場(ただし、予選で登場していなかったため乱入に近い)。コロッケ達を倒して自分が王様になろうとするが、ピロシキに止められた挙げ句、「マンモス」と答えたことで「マンモスの牙」でブッ飛ばされる。スージー・ニックはアブラミーを追って退場していった。
裏バンカーサバイバル編
タンタンメンに追い出されてしまい、自力で斜塔の壁をスージー・ニックと共に這い上がるが落下する。タロが埋まったアブラミーをカンチョーで地上に出したとき、彼の首にはまっていた鎖によりピザの斜塔が崩壊した。