ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

シルクリの編集履歴

2014-12-11 03:07:59 バージョン

シルクリ

しるくり

シルクリとは、ポケットモンスターシリーズのカップリングの一つ。

概要

ポケットモンスターシリーズで最初に女性主人公が登場したのはクリスタルバージョンであり、初めて女性主人公と男性ライバルの組み合わせができた。

それぞれデフォルト名の一つであるクリスクリスタル)とシルバーと一般的に呼ばれているため、このカップリングをシルクリと呼ぶことがあり、pixiv内ではこのタグ登録が最も多い。


ちなみにゲームクリスタルバージョンにおいて主人公のデフォルト名は男女問わずクリスタルではなくクリスと呼ぶのが正しいが、ポケスペなどの派生作品では本名がクリスタルで愛称がクリスである場合が多い為どちらを使っても間違いではない。

なおHGSSのカップリングタグライ主♀FRLGのカップリング初代ライ主♀に対し、元祖ライ主♀旧組というタグもある。


また、ただ単にポケスペのシルバー×クリスタルのカップリングを指すこともある。よって、タグ検索ではどちらも混ざっているので、検索の際には、自分の調べたい方に関係のある単語(「ゲーム」、「スペ」等)と併用することをお勧めする。


関連イラスト

水晶のなつかしいね




関連タグ

金銀 クリスタル

旧組 元祖ライ主♀ ライ主♀ 初代ライ主♀

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました