同人誌作家として
“とらのあな”における最古の刊行物として確認できるのは平成15年刊行の“LOVE CASK”である。現在も同人誌の執筆をつづけており、同人誌業界では十年以上にわたり第一線で戦ってきた絵師の一人である事は間違いない。尚、サークル名は“天狗のつづら”として活動しており、信頼のおける友人が即売会にて助っ人として参加しているという。
作風と入手状況
主としてR-18におけるLASカップリングをメインに執筆活動を行っている模様。氏のマニアックな嗜好による濃厚な絡みがある一方、時事ネタを含む軽妙なギャグが時折挟まることにより、単なるR-18同人誌ではない、ギャグ本としても通じる作品があった事も確かである。そう言ったページを読んで作成者の友人は、“この人ギャグ漫画家だろ”と思わず腹を抱えて笑ったという。
関西の地名がよく出てくるのはやはり氏の地元だからであろうか、そう言ったいきさつは本を直接購入するとみることが出来る。非常に笑える経緯なのは作成者も確認済みである。どうもギャグに突っ走ることも多いらしく、作成者の友人はそれもまた楽しみの一つであると語っている。なお、氏の著作はとらのあなにて購入可能である。売り切れの場合もあるので、気を付けよう。
氏の個人的なプロフィール(氏のサイトからの抜粋)
関西在住の男性。地場産業に関わる会社に務める傍ら同人誌製作に精を出す!本業以上に精を出す!(こら)
英国ロックバンド【QUEEN】好きが高じてギタリストのブライアン・メイが使用するご本人
自作のエレキギターのレプリカを作ってしまいました。さあ何か弾けるように練習しなくちゃ。(えっ、これから?)
上記の事から、ギターを所持している事が確認できる。
pixivでの活動と絵柄
エヴァだけではなく、オリジナルのイラストもいくらか投稿している。氏の作画スキルの高さか、人・物共に違和感なく書き込まれており、また、刊行された作品によっては銃火器の描写もあったが、特徴のしっかりと捉えられたAK74とグロック17が描写されていた。高いレベルでまとめられた画力の持ち主である事が、ここからも理解できるだろう。
氏の公式サイト
ダイアリーも公開されているので気軽にコメントを残されてはいかがだろうか?
関連イラスト
関連タグ
新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー 式波・アスカ・ラングレー 碇シンジ 綾波レイ LAS pixivユーザーの絵師一覧 絵師R-18 同人誌 とらのあな AK-74 グロック17 QUEEN ギター
作成H25.04.26
改正H27.02.03