ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ヤマビコ(魔化魍)の編集履歴

2015-06-02 20:02:42 バージョン

ヤマビコ(魔化魍)

やまびこ

「仮面ライダー響鬼」に登場する魔化魍(メイン画像左端)

概要

 『仮面ライダー響鬼』第4話、13話に登場した大型魔化魍

 身の丈6.9m、目方5.5tの巨体を有し、外見はザンバラ髪をしたゴリラサルのような姿をしている。大型魔化魍の多くがCGで表現される中、こいつは珍しく二足歩行型のため着ぐるみが存在する。また、奥多摩の個体は前髪が全て隠れているものの、小菅の個体はその猿顔が明らかになっている。

 に向かい「ヤッホー」とつい言ってしまう人間習性を利用し、相手の向きをその優れたで確認すると襲撃し、声帯をえぐり抜いて捕食する

 その巨体による殴り蹴りを得意とするが、怒るとから毒性の怪音波を放ち、動植物腐食させ死滅させる。


生育環境

 作中では奥多摩(4話)及び小菅(13話)に出現。

 気温は2.0度、湿度は55%以上の環境が生育に適している。


関連項目

ヤマビコの童子と姫

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました