ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ドイツスタイルの編集履歴

2015-06-04 20:48:21 バージョン

ドイツスタイル

どいつすたいる

ドイツスタイルとは、ゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』に登場した衣装。またはユニット。

概要

2013年8月29日から9月11日まで開催されたイベント「LIVEツアーカーニバル in ドイツ」に登場する。

このイベント限定カードは以下のとおり。




このうち、[ドイツスタイル]と冠された惠とみちる、[ディアンドルガール]真尋の3名が、特訓後にドイツ南部の民族衣装であるディアンドル風衣装に着替えている。

惠が、みちるがの色違い。真尋はSレアだけあってオレンジ色を基調とした華やかなものとなっている。


シンデレラガールズ劇場』では第147話に登場。ビールでほろ酔いしている惠と、プレッツェルを食らうみちるはドイツでも「いつも通り」と称される一方、真尋はブラートヴルスト・シュネッケンにかぶりついている。


ユニットとしての登場

【ドイツスタイル】大原みちる / 伊集院惠
「LIVEツアーカーニバル in ドイツ」に登場したイベントRによるユニット。台詞はみちるが担当。ドイツのパンは美味しくて、デザートまでフルコースでパンを食べたと言い、尋常ならざるパン好きぶりを見せ付けた。惠とは一緒にホテルの朝食バイキングを食べたらしく、仲はよさそう。
【ドイツスタイル】伊集院惠 / 北川真尋 / 大原みちる
「第3回アイドルLIVEロワイヤル」で真尋のSR[ディアンドルガール]を加えて再登場。惠は「これまでの旅の思い出を歌に込めて」、みちるは「こんがり焼きたてな気持ちで」、真尋は「スピード勝負」でLIVEに臨む。『劇場』147話で言われていたように、ドイツスタイルでもそれぞれのキャラの個性を曲げてない。
【陽気な看板娘】大原みちる / 伊集院惠
演劇形式で行われた「幻想公演 黒薔薇姫のヴォヤージュ」で再登場。ヨーロッパファンタジー世界観で、パン屋看板娘の役をやっている。台詞はみちるが担当。プレイヤー側から黒薔薇について尋ねられるが情報は持ってない。どんな話題からもパンのセールストークにつなげるので商才があるのかもしれない。

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ

アイマス衣装 / シンデレラガールズユニット

アイドルLIVEツアー

ディアンドル

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました