ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

カーヒル・セイントの編集履歴

2015-06-08 19:30:31 バージョン

カーヒル・セイント

かーひるせいんと

カーヒル・セイントとは、TVアニメ「ガンダム Gのレコンギスタ」の登場人物である。

CV:森川智之


人物像

アメリア軍の秘密部隊である海賊部隊に所属するモビルスーツパイロット。階級は大尉

同部隊に於いては、クリム・ニックと双璧を成すエースでもあり、頭部バルカンが増設されたグリモアに搭乗する。

アイーダ・スルガンの想い人であり、本人もアイーダに対して気にかける様子を見せるなど相思の仲にあったが、両者の仲がどれ程進んでいたのかは不明。

アイーダから「将来的にアメリア軍を背負って立つ男」とまで言われる程の能力を持ち、キャピタル・タワー占拠の為の作戦を立案した。


キャピタル・タワー占拠作戦の前段階としてキャピタル・ガードへの攻撃を繰り返し、その際にラライヤ・マンディの乗るG-セルフを拿捕する。

後にアイーダがG-セルフに乗って作戦行動に及んだ際にベルリ・ゼナムらによって捕らえられた事を知り、彼女の救出作戦を展開。彼女を捜索する最中にベルリの乗るG-セルフと遭遇し、そこにアイーダが同乗している事を知らずに攻撃を仕掛けてしまう。そして、アイーダを守るべく応戦したベルリの反撃に遭い、戦死した。


彼の死はアイーダの心に大きな傷を作り、その姿を見たベルリを困惑させたが、その後ベルリが恩師であるデレンセン・サマターを手にかけた事もあり、その後のベルリの戦い方を決定づけている。

また、その後アメリア軍によって行われたキャピタル・タワー占拠作戦はアイーダらによって阻止され、それが彼女にとってのけじめとなった。


関連項目

Gのレコンギスタ

アイーダ・レイハントン ドニエル・トス クリム・ニック

グリモア

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました