概要
ホヒンダ村だよりの二次創作で、登場人物を現実の姿にした絵のことを指す。
なお、そういった絵に抵抗がある人や、リアホヒが公式だと思ってしまう人も中には
いるかもしれないため、絵を投稿する際にはこのタグを付けた方が良い。
ちなみに、リアホヒの起源は今のところ不明であるが、黒ホヒと共に、
ホヒンダのW二次創作として人気を誇っている。
注意
リアホヒはあくまで二次創作であり、本家とは全く関係が無い非公式であるが、
極稀に作中内に、現実の姿の彼らが登場することもあるため、完全に非公式だとは言い難い。
(現実の姿で登場する際は、顔に黒目線が入れられるなどの処理をされているため、
素顔は明らかになっていない。)
また、現実の姿について、作者のあべさより氏は公式サイトにて
「それはみなさんのご想像にお任せいたします。一応わたしの中で、あることは、あります。
(中略)まあでも、みなさん自由に想像してみて。」
と語っている。
現実の姿
作中及び公式サイトから、現実の姿の登場人物達について、以下の事が明らかになっている。
- 共通
・上記4人の学年は、小学6年生であり、学校は3学期制であると思われる。
また、アバターとは違い、髪にスクリーントーンなどは貼られていない。
・原作2巻時の髪型は、おかっぱに変わっているが、
1巻時同様、髪にスクリーントーンなどは貼られていない。
・部屋着には、彼女の母親がわざわざTシャツを染めたため、
たぬきちの店のさぎょうぎを着ている。
・家は一軒家であり、2階建て またはそれ以上であると思われる。
・兄弟を羨ましがっていることから、彼女は一人っ子である可能性が高い。
・本名の漢字表記は小太郎。
・シゲとは、幼稚園の頃一緒に風呂入った仲である。
・原作1巻時の髪型は、アバターより少し長い短髪。
また、アバターとは違い、髪にベタが塗られていない。
・実はシゲよりも背が高い。
・原作1巻時の髪型は、はっきりとは描かれていないが、前髪を下している事と、
左側にリボンを付けていることがわかる。
またアバターとは違い、髪にベタが塗られていない。
髪にもベタが塗られている。
・喋る速度はゆっくりである。
ラテンダンスのダイエットをしている。
・コタロウの親友。
・コタロウとは、幼稚園の頃一緒に風呂入った仲である。
・家がケーキ屋。
・実はコタロウよりも背が低い。
・シゲの友達。
※リアルについての情報は不明。
関連イラスト