ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

クーデリアの編集履歴

2015-10-19 22:52:07 バージョン

クーデリア

くーでりあ

人名。キャラクター名。メイン画像はガストの「アトリエシリーズ」あのクーデリア。

曖昧さ回避

  1. ガストのゲーム「ロロナのアトリエ」「トトリのアトリエ」の登場人物。本項で説明
  2. 機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズの登場人物→クーデリア・藍那・バーンスタイン

クーデリア(アトリエシリーズ)

フルネームはクーデリア・フォン・フォイエルバッハ(Cuderia von Feuerbach)

血液型はAB型。

声優は喜多村英梨


ロロナのアトリエ

とある名家の令嬢

世話焼きで優しいけど、少し怒りっぽいロロナ幼なじみ。初期年齢は13歳。

通称「くーちゃん」(彼女自身は否定している)。


なんだかんだを理由をつけてアトリエに来て頼まれなくてもいろいろ手伝ってくれる。

素直になれない性格で、きつい物言いになることもしばしば。ツンデレの王道をいく。


140cmに満たない低い身長と幼児体型に対して強いコンプレックスを抱いている。

そこを弄られると、我も忘れて激昂する。


戦闘にも参加する。主武装は拳銃(銃弾)。なぜか通常攻撃は銃身でぽかぽか殴りつけるというコミカルなもの。


一家の令嬢がモンスターがうろつく外界に出てもいいのかと思えるが、呼べばどこからともなく現れて援護射撃をするSPが常にいるのでご安心を。


トトリのアトリエ

前作から5年経って初期年齢は21歳。

髪型や服装は年相応のものになっているが、身長や体型は全然変わっていないだがそれがいい

(キャラクター紹介では「身長139.8cm」となぜか彼女だけ小数点単位まで細かく表示されている。悪意しか感じない。)


冒険者ギルドの窓口嬢に就任しており、親友の弟子であるトトリ達の冒険を陰から手厚くサポートしてくれる。DLCによって仲間にすることも可能で、貴重な属性攻撃技を持っている。


基本的な性格に変わりはないが、大人としての責任感と立ち居振る舞いは身につけており、かなり頼りになる存在。

また、今作でも見事なまでのストレートど真ん中なツンデレを発揮してくれる。


幼なじみのロロナとは現在でも固い絆で結ばれており、多少無茶なお願いもロロナが絡む事柄であればツンデレながらも快く引き受けてくれる。

自分のことを「くーちゃん」と呼んでいいのも彼女だけ。


関連イラスト

世話焼きで優しいけど、ちょっと怒りっぽい幼馴染


関連タグ

ロロナのアトリエ

トトリのアトリエ

ロロナ トトリ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました