ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

御成(仮面ライダーゴースト)の編集履歴

2015-11-23 11:16:36 バージョン

御成(仮面ライダーゴースト)

おなり

「仮面ライダーゴースト」の登場人物。

「答えは、あなたの心にある」

「変身とは…!なんと羨ましいっ!!」


演:柳喬之

概要

10年前に眼魔との戦いで亡くなった天空寺タケルの父・天空寺龍に代わって、大天空寺住職代理を務める若い僧侶


常にテンションの高い熱血漢で、龍の息子であるタケルには敬意を表しつつも、ゴーストハンターに今一つ前向きでない彼を叱咤している。

眼魔の存在どころか科学で説明できない超常現象全般を信じない月村アカリとは犬猿の仲で、始終喧嘩している。


アカリとは対照的に超常現象を疑う事は無く、「既に自分は死んでおり、99日以内にゴーストアイコンを15個集めないと今度こそ完全に消滅する」と言うタケルの突拍子もない話をすぐに信じて彼の助けになるべく行動を開始、「不可思議現象研究所」を設立した。


それなりに修行は積んでいるようだが(本人曰くタケルの倍以上)、その特性上眼魔を見る事は出来なかった。しかし、第3話にてアカリが「不知火」(ゴーストを可視化する薬品)を作成した事で眼魔と仮面ライダーゴースト(及びそれに変身するタケル)をようやく見ることが出来た。また、同話において斧眼魔が斧を投げる際にバリアに穴(斧の通り道)が出来る事を見破ってゴーストに助言を与え、斧眼魔を撃破する足掛かりを作るなど重要な役回りを演じた。

その他にも、名刺や窓口専用のスマホを用意して不可思議現象研究所の窓口を務める等、要所要所でキッチリ活躍しており単なるネタキャラでは無いことは間違いない。


1人称は「拙僧」、2人称は「~殿」。

「タケル殿」「おっちゃん殿」という呼び方のほか、バットクロックを見て「コウモリ殿」と呼ぶ。

ただし、アカリに対しては「アカリ君」となっている。


余談

  • この役作りのために1年間坊主頭で演じる事になった柳喬之は、監督の諸田敏からバリカンを貰ったらしく、それを愛用するとのことらしい。

関連タグ

仮面ライダーゴースト 大天空寺


僧侶

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました