ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ジャックハートの編集履歴

2015-12-14 16:18:10 バージョン

ジャックハート

じゃっくはーと

ディズニーヴィランズのうちの一人、ハートの女王(出演作:不思議の国のアリス)の手下。

エンターテイメントな概要

「僕の世界はエンターテイメントッ!その感動を貴方にアーゥ!!」


2015年のディズニーハロウィンに際し「人間をヴィランズの世界に勧誘する」目的で、マスターヴィランズに各手下たちが「人間を魅了する姿」へ変えられ、人間の世界に派遣された。

ジャックハートも其の一人で、彼の正体はふしぎの国のアリスのディズニーヴィランズであるハートの女王(クイーンオブハート)の手下のトランプである。司会を務めるMr.Vに「ヴィランズ界一のエンターテイナー」と紹介されている。


♥


キャラクター

ヴィランズ界随一のエンターテイナー気質で、よく動き回る。

他の手下がじっとしているのに、一人踊ったりキメポーズを連発したりする。

女性ゲストにポーズを直接指導したり、他の手下(女性陣)の自己紹介の時に手で双眼鏡を作って覗き見るなど、女性好きを思わせる行動が多い。

頬にあるハートマークは生まれつきで、元々はトランプだったことが本人からの発言で伺える。


セイリングでのゲストとの問答にて、マスターであるハートの女王をどう思っているか訊かれると

「だぁ~い好きだよ、首をちょん切られるくらいにはね♡」 と答えた。

一方アリスについては、「あいつのせいでオレ首ちょん切られそうになったんだ」

と言いつつも、「嫌いとは言えないかな~彼女は可愛いから。また潜り込んできてくれるかな?」

と発言している。なお、帽子屋は友達らしい。


決めポーズは両手でハートを作ること。


服装は白・黒・黄色・赤と一般的にトランプに用いられる配色で、襟・ボタン・ネクタイの柄・ズボンにはハートがデザインされている。


同じヴィランズの手下のアップルポイズンのことを嫌っており、仲が悪い。(理由は身長差)

一方、Mr.ダルメシアとは仲が良く、お互いに「友達」であると発言している。



他のリクルーターとの関係及びエピソード

ヴィランズレディ

レディ・スカー彼女の自己紹介でギョッとする。「ハイエナガール」「ハッピーボーイ」と呼び合うように仲は良いらしい。レディ・スカー曰く「良いヤツなのよ♡」
ホックセイリングの際、彼女の右手のフックで一緒にハートを作る光景が度々見られる。ホックに至近距離で見つめられ、ジャックが本気で照れるエピソードがある。
Ms.ハーデスハーデスの自己紹介中、後ろで彼女の頭の火で暖をとっている。直接接触して本気で熱がったことも。
ファージャジャックからのあだ名は「ファジャ子」。なぜか「ジャックの真似やで!」と称されて勢いよく謎のダンスを踊られる。
ヴェールジャックからのあだ名は「ヴェールちゃん」。ジャックにポーズを馬鹿にされたと喧嘩したことがあり、「ジャックさんなんか犬より嫌いですわ!」とまで言われる始末。2015年最終日には仲直りしたらしい。

メンズヴィランズ

エイトフットのジョーレディ・スカーの紹介で硬直したジョーを支える。
Mr.ダルメシア肩を組んだりハイタッチやハグをするなど、お互いに一番の友達であることが確認されている。一緒にいることが多く、どちらかがいない日には「今日は友達(ジャックorダルメシア)がいなくて寂しい」と発言する。
アップルポイズン「デカイから嫌い」とはっきり明言するほど仲が悪い。「アップル」と呼ぶときがある。当初こそジャックが一方的にガンを飛ばす・後ろからちょっかいをかけるなどして絡んでいるようだったが、後半からは双方とも仲の悪さを露骨に出すようになった。アップルポイズンから身長のことでからかわれたこともある。
マルフィMr.Vの無茶ぶりで失敗した際、恥ずかしさからマルフィの後ろに隠れ、慰められる。

エンターテイメントな関連イラスト

♡Jまだまだ人間くさいね


関連タグ

ヴィランズの手下

エイトフットジョー アップルポイズン ホック ヴェール(手下) マルフィ Mr.ダルメシア

この記事のカテゴリ

キャラクター・人名

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました