ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ビーストマスターの編集履歴

2015-12-16 15:31:15 バージョン

ビーストマスター

びーすとますたー

『メダロット』に登場する機体であり、最終ボス。男型のWEA型メダロットで、ロボロボ団が作り出した最終兵器。そしてコンビニで販売される。別名「獣の王」。
  1. オウガバトル』シリーズに登場するクラスの一つ。
  2. メダロット』シリーズに登場する機体。

ビーストマスターは、『メダロット』に登場する機体である。

初出は初代『メダロット』。

概要

男型のWEA型メダロット。「獣の王」とも呼ばれる兵器型メダロット。

ロボロボ団が作り出した最終兵器。『メダロット』のラスボスとして登場。

そしてなぜかコンビニで販売されている(アニメ版では「一般販売されているのはスペックを抑えた調整型」という設定が作中で語られている)。

開閉可能で凶暴さを覗かせる顎、弾薬を大量に詰め込んだ両腕とコードで埋め尽くされた脚部が特徴。

この機体を改良した後継機としてゴッドエンペラーが存在する。

「メダロット2」では脚部パーツのグラフィックが残念なことに・・・。

「メダロット7」では月帝国の迎撃システムとして登場。四角い台座の上に脚部のコードが固定され、固定砲台のような姿をしている。これでは動けないと思いきや、回避や格闘パーツを付けての攻撃ではコードを動かしたり伸ばしたりして行動する。


装甲はさほど高くなく、能力値の割に攻撃力もそれほどでもないため、意外と強くなかったりする。

トラウマ的要素があるのはこの機体が暴れ回る漫画版『メダロット』の方である。

獣のような咆哮を上げたり、メダロットを食ったりとやりたい放題のビーストマスターだが、

決して某汎用人型決戦兵器人造人間ではない。

能力値(初出時)

頭部デスブラストWEA-01
装甲成功威力回数能力行動効果
601630◎5重力ねらいうちプレス
右腕デスボムWEA-02
装甲成功威力充填熱量能力行動効果
301230◎166火薬ねらいうちナパーム
左腕デスビームWEA-03
装甲成功威力充填熱量能力行動効果
3014401416光学ねらいうちビーム
脚部スパゲティWEA-04
装甲推進機動格闘射撃索敵能力タイプ
4035452280射撃多脚

関連企画

【魔の十日間】

告知絵文字なし

関連イラスト

ビーストマスタービーストマスター

【魔の十日間】ビーストマスター獣王咆哮

関連タグ

メダロット ゴッドエンペラー ブラックメイル ヒールエンジェル トラウマ ロボロボ団

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました