ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ミサイルばりの編集履歴

2016-02-13 12:51:46 バージョン

ミサイルばり

みさいるばり

ポケモンの技の一種。

データ

初出第1世代
タイプむし
分類物理
威力14(第1~5世代)→25(第6世代)×2~5
命中率85(第1~5世代)→95(第6世代)
PP20(第1~5世代)→25(第6世代)
直接×
範囲単体
英語名Pin Missile

概要

初代から登場する数少ない虫タイプの技。

しかもこの頃はスピアーサンダースしか覚えられなかった。

かつては一発の威力が14という「つららばり」と「タネマシンガン」に次ぐワースト火力の技で、さらに第五世代でこれらの技が強化された事で連続技最下位になり下がっていた(それでも抜群が取れるだけ「おうふくビンタ」よりかはマシだったが)。


しかし、第六世代で威力・命中率・PP全てが強化され、「つららばり」や「スイープビンタ」に匹敵する強力な技へと大出世を遂げた。

そして新たにヘラクロスがこの技を覚え、更にメガシンカした姿メガヘラクロスは、特性スキルリンクとの相乗効果でメガホーン」を上回る火力と命中率に加え、きあいのタスキ」や「みがわり」をも貫通する強力な主力技となっている。

この他フォレトスの貴重なタイプ一致虫技として活用されている。


関連タグ

タネマシンガン つららばり ロックブラスト スイープビンタ ボーンラッシュ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました