ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

トト子大あわての編集履歴

2016-03-22 23:10:52 バージョン

トト子大あわて

ととこおおあわて

トト子大あわてとは、「おそ松さん」第24話Aパートのサブタイトルである。

概要

かなり久々のトト子回。

ライジング系ギャグテイストになっており、このままBパートを油断して見ると…?


あらすじ(ネタバレ注意)

トト子はそのルックスの良さから、周りの人達にちやほやされていた。

…が、それはあくまでその辺の近所での話。アイドルとしての人気は相変わらずである。

そんなある日、楽屋で偶然橋本にゃーと居合わせており、二人で(腹の探り合いという名の)おしゃべりをする。

その中で、にゃーのアイドル引退を知り、更にネット業界で有名な人と熱愛の後に結婚するからという理由が判明した。

その後も自分よりもルックスが悪い友人でも結婚して子供が生まれていること、そして他にも周りにたくさんいることを知り、自身の「井の中の蛙っぷり」と「行き遅れの危機」を感じ取る。

あわてたトト子は、結婚相談所に行くが、理想が高すぎるためすぐに追い返される。

その後も、理想の…石油王を探すために婚活パーティに参加するが全然ダメだった。

※ちなみに、この時おそ松が「トト子の理想の結婚相手は石油王」という事実を(覗き見て)知り、残りの六つ子に伝えて6人で石油を掘りに行く。

「外見だけ良くて中身がない」と陰口を言われてもめげず、ついに石油王と出会う。

石油王の方もトト子を気に入り、二人は甘い恋に落ちる。

しかし、お楽しみの際、トト子の魚臭さにドン引きする。

その後も魚をバカにしたため、怒ったトト子は石油王にボディーブローをかます。

当然その恋は失敗、そしてチビ太のおでん屋で悪酔いした後に家に帰る。


しかし、例の陰口「外見だけ良くて中身がないとかダメ」がずっとひっかかるトト子。

その発言を気にして中身を磨くためにシンガポールに語学留学に行く。

※留学の結末はBパートにて発覚する。


…そして、砂漠で石油を掘っていた六つ子は干からびて白骨化した。



余談

  • ゲストに石油王(CV:川島得愛)と第2話以来の橋本にゃー(CV:山下七海)が登場している。
  • 第21話Aパート「麻雀」にてカラ松が読んでいる新聞に橋本にゃーの熱愛報道記事が載っていたため、この話での伏線であった可能性が高い。

関連タグ

おそ松さん トト子

手紙(Bパート)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました