「もしそのときが来たら、王子の隣にいるのは私ですからね?」
概要
各種召喚(ガチャ)で入手可能なプラチナレアリティのプリンセス。
現在はレア召喚、プレミアム召喚の対象からは外れてしまったものの、ベース召喚およびベース召喚SP、またはプレミアム召喚でのピックアップや復刻プレミアム召喚にて入手が可能。
イラストレーターはしまちよ氏。
東西に別れた二つの国における西側の国のプリンセス。
キャラクタープロファイルによると古都を擁する東側の国から独立した歴史の浅い国で、しきたりを重んじるとはシェリーの弁。
(そして婚前交渉を禁じるしきたりを破るまでがアイギスにおけるプリンセスのお約束。)
長らく両国の関係は険悪だったがリリアよりアロンダイトを贈られたをキッカケに両国の和解が進んでいるとのこと。
…スキルを見るに贈られた剣は魔剣と称されているように見えるのだが、この点について両者がどう考えているのかは不明。
当人同士はイベント「ゴールドラッシュ」などでよく2人セットで(あるいはテミスなどを交えて)登場する辺り良好な様子。
自分達を置いて侍剣士コジュウロウや癒し手イーリスと出かける王子には揃って抗議する場面も。
だからと言って武器を構えて殴りかかってくるのは勘弁願いたいところだが。
戦闘能力
プリンセスの中でも指折りの火力が自慢で、スキル中ならブラックのシビラをも上回るほど。
ステータスや好感度ボーナスも火力重視なプリンセスの中でもかなり攻撃的なユニット。
一方HP、防御共に同レアリティのプリンセスの中では低めで打たれ弱いため攻撃が苛烈な敵の相手は少々厳しい。
スキルは「魔剣アロンダイト」。一定時間の間攻撃力を強化するというシンプルな効果。
効果としては攻撃力強化IIIやIVに近いが初動・再動共に少々長めなのは珠に瑕。
プリンセスの宿命かスキルもシェリー固有のものであるためシェリー自身以外では虹の聖霊や光彩の聖霊の力を借りるしか無い。
覚醒アビリティは「騎士姫の導き」。
レアリティがゴールド以下のユニットの攻撃力、防御力、HPを5%上昇させる。
ゴールド以下のレアリティのユニットには大きな力を発揮する一方、プラチナ・ブラックのユニットには効果が無い。
シェリー自身もプラチナレアであるため効果の対象にはならないのは難点と言える。
恩恵自体は5%とそこそこだが攻防共に強化する珍しいタイプのアビリティで効果は大きい。
編成次第では大きな戦力の底上げが狙えるものの、このアビリティを意識しすぎて高レアリティのユニットをあえて出撃メンバーから外すような本末転倒は避けたい。
スキル覚醒は「聖剣アロンダイト」。
独特の挙動をするスキルで15秒間ブロックしなくなる効果と、25秒間攻撃力を1.5倍にし射程範囲内の敵最大5体に対し遠距離攻撃を行う効果という2つの効果が交互に切り替わるというもの。
実質的に2つ目の効果で攻撃可能になるまで最速で55秒(スキルの初動の関係で初回に限り50秒)かかるが、覚醒前も再動時間は最短55秒のため的確にスキルを発動していけばこの点はあまり気にならないと思われる。
倍率と効果時間が減少しているため単体の敵を相手にした際の性能ではスキル覚醒前に劣る反面、遠距離複数体攻撃という新たな強みを得ているためスキル覚醒の価値は十分にある。
好感度を上げたときのセリフ
0% | 王子が戦っているのなら、私だって戦います! |
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15% | 王子にもやっぱりしきたりがあるんですか? |
30% | 王子は強引です。…そこがいいんですけど。 |
50% | 王子さえいれば、どんなことでも乗り越えられそうです。 |
60% | 平和になっても王子からは離れたくないな…なんて。 |
80% | 指だけじゃ…私、もう…。 |
100% | 世界が平和になった時、王子の隣にいるのは私です! |