ピクシブ百科事典

テミス(千年戦争アイギス)

てみすせんねんせんそうのすがた

DMMGAMES開発・運営のタワーディフェンスゲーム『千年戦争アイギス』の登場ユニット。
目次[非表示]

概要

レアリティゴールドプリンセス
現在プレミアム召喚(ガチャ)から除外されているが、千年戦争アイギスプレオープンの際、参加者全員に配布されたこともあった。
主な入手方法はベース召喚SPと不定期に復刻するイベント『ゴールドラッシュ』のコンプリート報酬。

人物像

ピンクを基調としたイメージカラードレスが印象的な、金髪ツインテール美女
巨乳
確認しづらいが、口元には八重歯が確認できる。
手には後述する宝剣ガラティン』を傍らに置き、その刀身は身の丈ほどある。

性能

1ブロックで近接魔法攻撃を持ち、かつクラスチェンジを必要としない。
おまけにレアリティ故に育成の手間もかからず、序盤の即戦力として駆り出せる。
高い防御力を持つリビングアーマー貫通して軽々屠れるのは嬉しいところ。

スキルは『宝剣ガラティン』。
最長60秒間防御力が最大2.2倍に上昇する。
体感的に言えば防御力上昇に近く、攻撃力の高めな敵にも対応できる。

第一覚醒

覚醒すると『ハイプリンセス』に変化。
容姿が様変わりし、ドレスがミニスカートになり背中に天使めいたが現出、魔法少女を思わせる風貌になる。
露出度も大幅に上がり、綺麗に伸びた脚線美や、彫りの深いへそを惜しげもなく晒す。
ガラティンも本来の力を解放したのか、サファイアのような蒼く輝く刃を見せる。

新たに覚醒アビリティ『太陽の刃』を習得し、10%の確率(スキル発動中は25%)で攻撃力が3倍に上昇する。

スキル覚醒

モーティマとの奇妙な縁

実のところ、山賊頭モーティマとは運営絡みで度々トラブルに巻き込まれている。

2013年12月05日の緊急メンテナンス終了後、バグのお詫びで運営より、ユーザーにモーティマが配布された…………はずだった。
ところが、誤って(バグの可能性あり)で一部にテミスが届いてしまう事態に発展する。
その後の同月10日の定期メンテ終了後、モーティマが来たユーザーにもテミスが配られたものの、誤配布を受けたユーザーにもまたテミスが……

なんだかんだで順調に年月を重ね、テミス誤配布事件は忘れられていき、古参王子の思い出話として残るに至る。
そんな中、2020年のエイプリルフールにて、満を持して『プリンセスモーティマ』が登場した。
どこまでいっても、あの山賊とは変な縁が結ばれるようである。

関連タグ

千年戦争アイギス
プリンセス 巨乳 太もも 脚線美

関連記事

親記事

千年戦争アイギス せんねんせんそうあいぎす

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「テミス(千年戦争アイギス)」のイラストを見る

コメント