ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ヨク・アルバトロサの編集履歴

2016-06-10 21:25:21 バージョン

ヨク・アルバトロサ

よくあるばとろさ

「バトルスピリッツダブルドライブ」の主人公の1人

ズバッとビシッと大勝利!

概要

CV:田村睦心


異世界「バルガルド」の出身の少年。クールにふるまうが熱い情熱を持つ。

名門の出身でプライドが高い。

好きな食べ物は「ウニャポンテ(バルガルドの郷土料理)」。


「バルガルド」ではバトスピは国同士の交渉に使われており本人いわく「真剣勝負」。

そのため駿太の世界のバトルを遊びとみなしている。

スピリッツワールド同様スピリットは実態化するようだがバトルアーマーは存在せず、ライフで受けたときの痛みにも驚いていた。


使用デッキ

系統:「爪鳥」中心の緑デッキを使用。和風な外見の多い緑では珍しく西洋風な外見のスピリットが多い。


スピリット

  • 丁騎士シュバリエ

コアブースト能力を持つ中型スピリット。

バトルスピリッツブレイヴ」から登場する「武槍鳥スピニード・ハヤト」に酷似した外見。


  • チキンナイト

その名の通り騎士の鎧を着た鶏型スピリット。

緑属性の「神皇」のコスト軽減能力を持つ。


  • 酉の十二神皇ゲイル・フェニックス

キースピリット。コアを犠牲に回復できる新能力「飛翔」を持つ。


ブレイヴ

  • 風魔神

異魔神ブレイヴの1体。ソウルスポットと呼ばれる遺跡で手に入れた。

左側のスピリットにコスト4以下のスピリットを破壊する効果とそのスピリットと同色のマジックを封じる効果を与える。


中の人

演じる田村睦心はバトスピアニメ第1作少年突破バシンの主人公馬神トッパを演じており、W主人公の一人という形ではあるが二度目の主役抜擢となった。

また、前作烈火魂にも紫鬼神蘭丸役で出演しており、更に特番でバシンとしても出演している。


関連記事

バトルスピリッツ

ハガクレ・シドー 美鳥山阿国:歴代の爪鳥使い

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました