ピクシブ百科事典

美鳥山阿国

みどりやまおくに

美鳥山阿国は『バトルスピリッツ烈火魂」』登場人物のひとり。
目次[非表示]

概要

CV:大森日雅

まだ幼いながらS級バトラーとなった少女。代々天魔市の一族に仕えてきた家柄で、半蔵勝家と共にIBSAチームに選ばれる。
生真面目な性格で常に琵琶を弾いている半蔵を不真面目だと思っている。
身体能力は高いが、呼ばれた際には逆方向を向き、専用マシンに乗ろうとして飛び越すなどドジな一面もある。

戦国チャンピオンシップ第一回戦では、得意の【分身】を生かした戦法で圧勝する事に成功するも、第二回戦幸村とのバトルで、マジックでサムライ・ドラゴン・天の【無限刃】を封じる大成果を挙げながら、調子に乗って詰めが甘くなった結果、天の【覚醒】を譲り受けたソウルドラゴンの猛攻を受けて敗北する。

使用デッキ

 系統:「爪鳥」を中心とした緑デッキを使用。【分身】を中心とした戦法をとる。

スピリット

  • 森林のセッコーキジ

 「ブレイヴ」から登場した小型スピリット。赤のスピリットとしても扱える。

  • シノビ・チュウヒ
 「ソードアイズ」から登場した中型スピリット。召喚時、強制疲労かコアブーストのどちらかを行うことが出来る。

  • 光牙鳳凰レックウマル
 同じく「ソードアイズ」から登場したXレア。【分身2】や緑属性の【強化】などの能力を持つ。

  • 鎧風魔ヨロイズモ
 キースピリットであるRカード。レックウマル同様【分身2】を持つ。

マジック

  • 口寄之術

 【分身】スピリットを表にしスピリットだった場合は召喚することが出来る。

関連記事

バトルスピリッツ烈火魂
出雲阿国:名前の由来

関連記事

親記事

バトルスピリッツ烈火魂 ばとるすぴりっつばーにんぐそうる

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「美鳥山阿国」のイラストを見る

コメント