ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ウィロー博士の編集履歴

2016-07-28 19:30:57 バージョン

ウィロー博士

うぃろーはかせ

ウィロー博士とは、ゲーム『ポケモンGO』の登場人物の一人である。

概要

ポケモンGO』のポケモン博士。外見年齢は40歳前後ではないだろうか。

専門はポケモンの生態と分布であり、主人公にポケモン図鑑の完成を依頼する。

他作品では御三家を渡す流れになるのだが、彼の場合はモンスターボールのみを渡し、主人公はそれで好きな御三家(またはピカチュウ)を捕獲することになる。


スパークブランシェキャンデラの3人のアシスタントがいる。


それ以降は、主にヘルプおよびチュートリアルで登場。

また、ポケモンを博士に送ると、同系統のポケモンを強化するアメをくれる。


名前のウィローは英語で「柳(やなぎ)」を指す。スペルはwillow。

この人や某所名物のこれやそれが元ネタのこの人とは関係ない。タブンネ。


キャラクターデザイン

ファイアーエムブレム覚醒/ifなどを担当した、漫画家のコザキユースケによる。


関連タグ

ポケモン博士

ポケモンGO

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました