ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

グズ子の編集履歴

2016-10-08 20:26:44 バージョン

グズ子

ぐずこ

アニメ『Lostorage incited WIXOSS』に登場するルリグの1体。

後藤沙緒里


タカラトミーTCGWIXOSS』をベースにした(逆)販促アニメの第2シリーズ『Lostorage incited WIXOSS』に登場する黒のルリグ


アニメ『Lostorage incited WIXOSS』

名前からしていかにもセレクターに虐待されてそうな雰囲気だったが、第1話では穂村すず子が最初に対戦した(させられた)男セレクターの墨田壮に連れられる形で登場する。壮が初心者狩り上等の態度ですず子にバトルを挑んだのに対し、グズ子は一旦「初心者狩りは良くない」と諫めようとしたが壮には逆らえずリルと対戦することになってしまう。すず子は初戦でルールがよくわかっていなかったため当初は優位にバトルを進めていたが、終盤にリルのオーネストが決まって逆転負けを喫した。


使用するルリグは黒の遊具。ルリグアタックでは「ごっ、ごめんなさぁ〜い」と言いながらも相手のルリグを容赦無く殴る。


放送中の2016年11月に開催されるタカラトミーキャラカードくじではいくつかのサプライに同じ黒ルリグのナナシとペアを組む形で描かれているが、TCGへの登場は早くとも2017年以降になりそうである。


関連タグ

selectorの黒ルリグ


-TWIN MEMORIESの黒ルリグ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました