ピクシブ百科事典

アルフォウ

あるふぉう

漫画『selector infected WIXOSS -Re/verse』に登場するルリグの1体。
目次[非表示]

──心地良いわぁ。

概要

ルリグタイプアルフォウ
別名・旧名
初出
  • 《comics WIXOSS》(2015/05/23) ※ルリグタイプ追加
  • 『selector infected WIXOSS -Re/verse-』第2巻付録(2015/12/25)※レベル1~2実装
セレクター黒澤ゆらぎ
主な使用シグニ精像:悪魔
構築済みデッキ無し
タロット10. 運命の輪
キャラクターデザインめきめき
CV未定

アニメ『selector infected WIXOSS』の公式スピンオフで、ビッグガンガン連載の漫画『-Re/verse-』に登場する黒のルリグである。

セレクターとなった主人公の黒澤ゆらぎとパートナーを組み、夢限少女を目指してTCGWIXOSS』を使ったバトルに身を投じるのだが……掲載誌のビッグガンガンではアルフォウが描かれたTCG用のプロモカードが何度か付録になっている。
同じアニメの外伝としてウルトラジャンプで連載されている『-peeping analyze-』に登場するリメンバのようにTCGで使えるルリグとして参戦するかどうかは「未定」とされていたが、TCGの1周年記念プロモカード《comics WIXOSS》でリメンバと共にルリグタイプを指定する記述があった。その後、イベント「ウィクロス文化祭」の席上で正式にTCG参戦が発表され、2015年12月25日発売のコミックス第2巻付録として登場することになった。

この項目のメインイラストは第1話掲載号付録のプロモカードだったアーツ《デス・ブーケトス》の原画である。デッキのリフレッシュ時に対戦相手のライフクロスを1枚クラッシュする効果がある。

備考

『Re/verse』作者のめきめき氏がTwitterで読者の質問に回答する形で「11月4日生まれのA型」と言うプロフィールを明かしており、WIXOSSシリーズの全登場人物で唯一の誕生日が判明しているキャラクターとなっている。

関連タグ

-他のRe/verse勢ルリグ

-他の黒ルリグ(selector)

-他の黒ルリグ(Lostorage)

-他の黒ルリグ(TWIN MEMORIES)

pixivに投稿された作品 pixivで「アルフォウ」のイラストを見る

コメント