ピクシブ百科事典

青葉(Re/verse)

あおばりばーす

漫画『selector infected WIXOSS -Re/verse-』に登場するルリグの1体。

概要

アニメ『selector』シリーズのスピンオフである漫画作品『-Re/verse-』に登場するルリグ。TCG『WIXOSS』では2枚のプロモカードに描かれている。TCGで使える緑のルリグは緑子アンアイヤイの3体のみで5色中最も少ないため、一部では4体目の緑ルリグとしてのTCG登場が待望されている。

セレクターの緑屋敷若葉とは双子の姉妹。黒澤ゆらぎ-アルフォウ組に敗れたが尽白真子-ハイティ組に勝利しており1勝1敗。TCGでは第1弾の発売以来ずっと環境をリードしているにも関わらず、アニメや漫画では(ふたせ文緒アンは本編の描写外では勝ち続けていたらしいが)1勝も挙げられなかったので「咬ませ」のイメージが定着していた緑のルリグとしては初めての勝利であった(しかし、真子が「負けた」と言っているだけでバトルの場面は描写されなかった)。

関連タグ

-他のRe/verse勢ルリグ(いずれもTCGで使用可能なルリグタイプに追加されている)

pixivに投稿された作品 pixivで「青葉(Re/verse)」のイラストを見る

コメント