ピクシブ百科事典

Lostorage

ろすとれーじ

TCG『WIXOSS』をベースにした(逆)販促アニメの第2シリーズ。
目次[非表示]

タカラトミーが2014年から発売しているTCGWIXOSS』と並行して企画され、(逆)販促アニメと揶揄されるダークな作風にも関わらず商業的には大成功を収めた『selector』シリーズ(第1期『selector infected WIXOSS』および第2期『selector spread WIXOSS』)の続編。

ストーリー上は『selector』から直に繋がっており、外伝作品の漫画『peeping analyze』での出来事にも触れられているが作品の舞台は前シリーズの西新宿から池袋へ移っている。

第1期『incited』では『peeping analyze』の主人公であった水嶋清衣のみが継続して登場し、他の人物は全て本シリーズから新規に登場していたが第2期『conflated』では一転して『selector』の主人公・小湊るう子らが登場し、2シリーズの「融合」がメインテーマとなる。

シリーズ一覧

関連タグ

外部リンク

pixivに投稿された作品 pixivで「Lostorage」のイラストを見る

コメント