ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

葦木場拓斗の編集履歴

2016-11-14 18:59:09 バージョン

葦木場拓斗

あしきばたくと

漫画『弱虫ペダル』の登場人物。

概要

CV:宮野真守

舞台キャスト:東啓介


箱根学園3年生。クライマー。愛車はウィリエール。

特徴は202cmの長身、くるんな左前髪(他部分はストレートである)とハート型の右頬のほくろ。


自転車以外にピアノが特技で、交響曲第9番等のクラシック・オーケストラの音楽、リズムに合わせ長身を左右に揺らし加速する「メトロノーム・ダンシング」を繰り出す。


基本的にややジト目気味でアンニュイな表情の持ち主。感受性豊かな芸術家肌。口調は柔らかく、素直で天然。黒田に発言を突っ込まれることもしばしば。黒田のことは「ユキちゃん」と呼び、エース&アシストでコンビを組む。


1年の頃、身長が伸び過ぎた影響で重心がふらつきうまく走れず、スランプに陥っていた時期に福富新開の助言を受けて自分のスタイルを切り開き、公式レースへの出場を決める。しかし思うような走りが出来ずパニックに陥り「全てをリセットしよう」とコースを逆走してしまう。結果無期限謹慎を言い渡された過去をもつ。

それでも自分を信じ支えてくれた人達への恩義を胸に、王座奪還を狙う新生箱学のエースとしてインターハイに臨む。


総北の手嶋とは中学まで同級生・チームメイトで「純ちゃん」と呼んでおり、自転車を始めたきっかけでもあり親友と呼べる間柄であった。


関連イラスト

シキバ

【C88】I'm strong【葦木場本】


関連タグ

弱虫ペダル 箱根学園

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました