ピクシブ百科事典

目次[非表示]

プロフィール

学年箱根学園二年生→三年生
タイプクライマー
愛車ピンクのWilier(アニメではWiller)
身長202cm
体重69kg
BMI16.9
誕生日10月2日
星座天秤座
血液型AB型
ゼッケン11

CV:宮野真守
舞台キャスト:東啓介

概要

箱根学園3年生。クライマー。愛車はウィリエール。
特徴は202cmの長身、くるんな左前髪(他部分はストレートである)とハート型の右頬のほくろ。

自転車以外にピアノが特技で、交響曲第9番等のクラシック・オーケストラの音楽、リズムに合わせ長身を左右に揺らし加速する「メトロノーム・ダンシング」を繰り出す。

基本的にややジト目気味でアンニュイな表情の持ち主。感受性豊かな芸術家肌。口調は柔らかく、素直で天然。黒田に発言を突っ込まれることもしばしば。黒田のことは「ユキちゃん」と呼び、エース&アシストでコンビを組む。

1年の頃、身長が伸び過ぎた影響で重心がふらつきうまく走れず、スランプに陥っていた時期に福富新開の助言を受けて自分のスタイルを切り開き、公式レースへの出場を決める。しかし思うような走りが出来ずパニックに陥り「全てをリセットしよう」とコースを逆走してしまう。結果無期限謹慎を言い渡された過去をもつ。
それでも自分を信じ支えてくれた人達への恩義を胸に、王座奪還を狙う新生箱学のエースとしてインターハイに臨む。

総北の手嶋とは中学まで同級生・チームメイトで「純ちゃん」と呼んでおり、自転車を始めたきっかけでもあり親友と呼べる間柄であった。

関連イラスト

シキバ

【C88】I'm strong【葦木場本】
葦木場くん

関連タグ

弱虫ペダル 箱根学園

関連記事

親記事

箱根学園 はこねがくえん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「葦木場拓斗」のイラストを見る

コメント