ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

御堂まどかの編集履歴

2016-11-26 02:16:58 バージョン

御堂まどか

みどうまどか

御堂まどかとは、『それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ』のキャラクター。

概要

CV:林原めぐみ

御堂まどかとは、『それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ』のキャラクター。

9月10日生まれ、16歳。身長170cm。O型


山本洋子の次にエスタナトレーヒにスカウトされた女子高生。チーム中一番の長身であり広いおでこが最大の特徴。いわば元祖デコ娘

新房昭之監督の名物演出である鏡デコの元祖キャラクターでもある。


中学時代は器械体操の選手であり、オリンピックの候補に上がる程の実力だったが、怪我をきっかけに体操選手の道を歩み続けることに思い悩み、結果的に自分が楽しめるオタクの道へと進んでいった過去を持つ。そのため作中においてもアニメや漫画をネタにした言動が多くみられる(出撃時のセリフが「行きまーす!」など)、ただしゲームには詳しくない。

洋子に対するライバル意識が強く、何かと張り合いや口喧嘩が多い。

メオ・キャケルのバーニナーに恋心を抱いており、メオ・ニスのルブルムとは同じ人に恋するライバル同士である。



関連タグ

山本洋子 白鳳院綾乃エリザベス 松明屋紅葉

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました