ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

吉良の同僚の編集履歴

2016-12-05 17:29:18 バージョン

吉良の同僚

やめとけやめとけ

ジョジョの奇妙な冒険第4部『ダイヤモンドは砕けない』にて登場する、同僚の中の同僚。

やめとけ!やめとけ!このページにはジョジョの奇妙な冒険のネタバレが入っている。

未読なやつはやめとけ!やめとけ!



あいつは扱いがモブなんだ

ジョジョの奇妙な冒険第4部「ダイヤモンドは砕けない」に登場するキャラクター。吉良吉影の勤めるカメユーデパートの同僚。

当初は、吉良に昼の誘いを断られた女性社員に、吉良の説明をする只のモブだった。


が、彼の活躍はそれのみではなかった。

台詞量の関係でかなりでかいコマを使った上吉良が口外していない情報まで語ったり、川尻浩作に成り代わって風呂に入ろうとしたり、その息子の立場に変わって涙を流したりと大活躍。

そして、バイツァ・ダストの能力を手に入れ優越感に浸っていた吉良の前に颯爽と現れ、余裕を見せていた元同僚に主人公オーラを見せつけたのだった。

ん?東方仗助?何の事かな?



「以上はネタだぜ」ってバラしても楽しいんだか楽しくないんだか…

上記で語った彼の活躍は真っ赤な嘘である。

実際は女性社員と読者に対し、吉良の説明をしただけの男。本当に只の解説役のモブ。

4部アニメでのCV綿貫竜之介氏。他にもSPW財団の男や体育教師等のモブも演じている。


しかし一概に全て嘘とは言えない。やけに記憶に残る雰囲気を持つ同僚は、コラ画像により活躍の場を手に入れたのだった。原作では数コマしか出ていない彼もそっちの界隈ではスター。上記で語った活躍の他にも多量のコラ画像がある為、調べてみると面白い か も


それに彼の台詞からすると、人付き合いの悪い吉良を積極的に遊びに誘っている事が伺えるし、「悪いやつじゃあない」とフォローもしている。さらに再登場時は、左手を切断し、血まみれで逃走する吉良に心配そうに声をかけるなど、彼は単なるモブキャラではない同僚想いのナイスガイであるという事も覚えておいてあげよう。


そんな彼だがアニメ第35話からEDに女性社員達共々登場

他のスタンド使い達が一気に追加される中で、モブらしからぬ破格の扱いを受けている。


仕事はまじめでそつなくこなすが今ひとつ情熱のない紹介文……

↓彼による吉良の解説全文


やめとけ!やめとけ!

あいつは付き合いが悪いんだ

「どこかに行こうぜ」って誘っても楽しいんだか楽しくないんだか…

『吉良吉影』33歳 独身

仕事はまじめでそつなくこなすが今ひとつ情熱のない男……

なんかエリートっぽい気品ただよう顔と物腰をしているため女子社員にはもてるが

会社からは配達とか使いっ走りばかりさせられているんだぜ

悪いやつじゃあないんだが これといって特徴のない……影のうすい男さ


なんか解説者っぽい顔で説明をしているため読者にはもてるが、ネット上ではコラ画像やネタキャラ扱いばかりさせられているんだぜ

イラストはコラ画像の豊富さに対し少なめ。同僚に活躍の場を与えよう!



悪いやつじゃあないんだが、これといって特徴のない……影のうすい関連タグさ

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 吉良吉影 同僚

同じくジョジョコラでネタにされやすい男 → 花京院典明 ウェカピポの妹の夫

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました