橘ありす「せ、成長期なんです!」
結城晴「小さくねーよ成長期だよ」
はるありとは(概要)
デレマス12歳組から橘ありすと結城晴の組み合わせをピックアップしたものである。
橘ありすと結城晴は結城晴登場時点でCool枠でたったふたりだけの12歳のアイドルであり、それ故にふたりを一緒に描くイラストが登場しはじめ、このタグが誕生した。
並べてみると思春期の小学生の男女(晴はもちろん女の子だけど!)のようで、遠くから眺めていて実にニヤニヤ出来るカップリングである。
はるありのすれちがい伝説
わりと人気のある組み合わせなのだが、
このふたり、皮肉にも初登場以来長期間にわたって、公式において全く関わりがなかったのである。
結城晴が初登場してエリアボスを務めた「愛媛エリア」において、橘ありすはお仕事中にスカウトできるアイドルとして登場しているが、ただそれだけである。
シンデレラガールズ劇場においても、ふたりが一緒にいるシーンは皆無に等しい。
ほかにも同じイベントで出現しているのだが、どの時期もそれぞれ別別のユニットを組んでいたりする。
いわゆる公式の場において関係のある組み合わせは以下の通り。
- 結城晴&的場梨沙(はるりさ、あるいはビートシューター。“アイドルプロデュース・オーストラリア編”で共演)
- 結城晴&古賀小春(こはるはる、ロワイヤルスタイル{橘ありすのロワイヤルスタイルは存在しない})
- 結城晴&姫川友紀
- 橘ありす&メアリー・コクラン(第5回ドリームLIVEフェスティバル)
- 橘ありす&古賀小春(マーチングバンド、黒薔薇姫のヴォヤージュ、第5回ドリームLIVEフェスティバルで共演)
- 橘ありす&村松さくら(さくらのぷに☆シェフ)
- 橘ありす&村上巴(レッドベリィズ)
- 橘ありす&姫川友紀
などなど…。
しかし、これだけ列挙しても橘ありすと結城晴の組み合わせは存在しない。
つまり今のところ公式で このふたりの関係を示すものは何も無かったのである。
とはいえ、姫川友紀と古賀小春は橘ありすと結城晴の両名に関わっているので、このふたりが【はるあり】の架け橋になると信じたい。
そして…
晴「気合入ってんじゃん! いっちょ、みんな全力で歌ってみようぜ!」
ありす「わかりました。では私も…」
晴「今日はよろしくな、橘!」
晴「同点…惜しかった…だけど、まだまだここからだろ、なぁ橘!」
ありす「そうですね。私たちの歌なら、次は必ず…。あと、その、名前…」
第11回アイドルLIVEロワイヤルにて、「レッドべリィズwith晴」(村上巴・橘ありす・結城晴)という形で
ついに公式でユニットを組んだ。
二人の類似点
ふたりのプロフィールには以下のような似ているところがある。
いずれ公式での交友関係が描かれてもらいたいものだ(願望)。
・二人の年齢・学年が同じ(12歳・小学6年生)
・タイプが同じ(Cool)
・初登場時、Pに対してツンケンした態度をとる『いじっぱり』な性格。
・身長がほぼ同じ(ありす=141cm、晴=140cm)
・7月生まれ(ただし、星座は違う)
・利き手が同じ(右利き。これはあまり関係ないか?)
・血液型が同じ(A型)
・(初登場時にて)「自分がアイドルをすること」に対しての後ろ向きな感情(晴は親が申し込んだために仕方なく。ありすは歌の仕事をするために仕方なく。ただしこれは成宮由愛とも同じ。)
・「せ、成長期なんです!」&「小さくねーよ成長期だよ」
ミツボシアイドルプロフィールでの言及
2016年12月28日放送の、ラジオ「CINDERELLA PARTY!」(第114回)内のコーナー(箱番組)「未央のミツボシアイドルプロフィール!」にて、ありすが晴のプロフィールを紹介した。
その中で、ありす自ら、晴と誕生日近いことに言及。それを受け未央が発した「運命かも?」という言葉に、満更でもない様子で受け答えしていた。
関連タグ