ピクシブ百科事典

はるりさ

はるりさ

『アイドルマスターシンデレラガールズ』に登場するアイドル、結城晴と的場梨沙のカップリングタグ。
目次[非表示]

概要

12歳同士のアイドル結城晴的場梨沙からなるカップリングで、公式でのユニット名は「ビートシューター」。
一部掲示板等では「晴ヴァリ」とも表記されるが、Pixivでは本タグが多く用いられる。

公式での共演などはビートシューターにて。

傾向

カップリングの傾向としては、ボーイッシュな晴を女の子らしく着飾らせようと奮闘する梨沙とそれに抵抗する晴(公式)が描かれたり、梨沙のアイドルへ向けてひたむきな訓練を重ねる様に感銘を受ける晴が描写されるなど、二人の相性は良好である。
しかしながら、晴には他同世代アイドルを意図せずオトしてしまう天然タラシとしての素質があるため、梨沙の気苦労は絶えない。

U149

2人ともアイドルマスターシンデレラガールズU149にてレギュラー出演、さらにタイトルのヘッダーにも共演している。U149は12歳以下のアイドル(と一応大人のプロデューサー)がレギュラーをはっているため、他ではあまり見られない年上としての2人を見ることができる。
多くの話で2人の掛け合いは見られ、例としては第7話「特別編」や第8話「赤城みりあ①」が挙げられる。
しかし特に見ていただきたいのは12~14話の「結城晴①~③」と救済特別イラストである。「結城晴①~③」は、一ノ瀬志希のバックダンサーをすることになった話なのだが、少年漫画ばりの熱いはるりさを見ることが出来る、ぜひ読んで頂きたい回となっている。また休載特別イラストは、サッカーをする晴と梨沙という、これまたゲームでは見られない場面を見ることが出来るのでこちらも見ていただきたい。

関連イラスト

ショッピング
\的場梨沙さん祝デレステ参戦/

はるりさ周辺まとめ
♥ビートシューター♥

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ 結城晴 的場梨沙 デレマス12歳組 ビートシューター アイドルマスターシンデレラガールズのカップリングタグ一覧

pixivに投稿された作品 pixivで「はるりさ」のイラストを見る

コメント