概要
『善悪の屑』1巻第5話にて、カモこと鴨ノ目武が復讐代行の依頼人から委託された、復讐の対象である強姦殺人犯に言い放った一言。同話の名ゼリフとされている。
坊主頭
にサングラスといった出で立ちに加え、長時間熱した鉄の棒を全裸の犯人の肛門に入れる描写は、過激かつ痛快なシーンとして、一度見たら忘れられないくらいのものであろう。
あまりにもインパクトが強すぎる上、ネットにおける本作の広告で掲載されることも多いため、Pixivでもいくつかパロディイラストが投稿されている。
セリフの流れ
カモがやっとこで掴んだ鉄の棒を竈で熱しながら、全裸で大の字に吊るした犯人へ、こう語りかける。
カモ「…アンタァ 被害者の少女の肛門に 異物を挿入して遊んでたんだってねえ」
犯人「あ?」
灼熱した鉄の棒を取り出すカモ。
カモ「今度は アンタの番だねえ」
犯人「……なに…いってんだテメー…?」
それを犯人の肛門へねじ込む。
犯人「あ”ぁ”あ”あ”あ”あ”あ”」「あぁあぁ あっ あっ あぁっ あぁぁああ」
犯人の肛門から鉄の棒が取り出される傍らで、トラこと島田虎信はカモのえげつない制裁に改めて震え上がる。
トラ(う… なんやねんカモ(アイツ)… なんで平然としてられんのや? アホちゃうか?)
そして、血の付いた鉄の棒を掲げながら、カモが一言。
カモ「もう二度と ウンコできないねえ」