ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

セイバー・ヴイナスの編集履歴

2017-01-29 06:54:06 バージョン

セイバー・ヴイナス

せいばーぶいなす

セイバー・ヴイナスとは、『Fate/EXTELLA』に登場した美神化した赤セイバー。

さあ――輝きの幕はこれより上がる!

我が纏うは生命賛歌の光、咲き誇り、愛の日々を謳う白き薔薇!


概要

Fate/EXTELLA』で登場した赤セイバーの新形態。

レガリアの全リソースを用いアルテラから譲られた軍神の剣を触媒として現実世界とも霊子世界とも異なる場所にある神霊たちが存在する高位次元の領域へアクセス、

赤セイバーが相性の良さそうな美神を直接名指しして顕現させた姿。

(軍神は合わないので却下、第一希望は音楽神だったが音楽では事態の収拾が付かない為諦めた)


獅子の顔面があしらわれた巨大な脚甲・手甲・肩当に、兜と背中からは翼が生える全身プラチナに輝くニプレスマエバリアーマーとでもいうべき露出度が高い衣装が特徴的。


ステータス

筋力耐久敏捷魔力幸運宝具
CCBA+EXEX

宝具

掲げ蕩う極光劇場(チャリタス・ドムス・アウローラ)

  • ランク:EX
  • 種別:対星宝具

華尽きぬ舞台より、遥かステラの宙にかけよう!

ゆくぞ対星宝具、"招き蕩う黄金劇場"改め――"掲げ蕩う極光劇場"――!


魔方陣を多重に重ねて出現させた後、手にした剣から魔方陣を貫くビームを出す

多次元展開された完全防御用の障壁ごと星船を跡形も無く粉砕した。

自己再生機能の類があっても再生は不可能なほどである。


あえて言おう!まさに、斬撃皇帝である!


…ついにローマまでビーム出しちゃいましたよ…コフッ!


関連イラスト

センシティブな作品センシティブな作品


関連タグ

Fate/EXTELLA セイバー(Fate) サーヴァント

セイバー(Fate/EXTRA) セイバー・ブライド

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました