ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

戦王丸の編集履歴

2017-02-28 12:06:24 バージョン

戦王丸

せんおうまる

戦王丸はメディアミックス作品『魔神英雄伝ワタル』に登場する丸魔神の一体。

概要

 魔神ドンゴロに倒された後、白龍の手により赤い玉へ変わった戦神丸の残骸がシバラクの一矢報いる思いに反応し専用テレカに変化。公衆電話に投入され戦地に召喚された。


 ご都合主義かも知れないが、何者かの手引きで機体が製作されたもので、核には歴代の剣部一族の長達の魂が込められている。


 大きな特徴は全身が分厚い装甲に被われ防御能力が向上し、自力で飛行する力を身に付けた事である。握力は通常の数倍、足力も空神丸並みの早さと言えばその凄さは判る筈である。



 『真』に於ける魔神山での戦いの後、皇帝龍の守護魔神として空王丸と共に秘蔵、封印され、新たな戦神丸のボディに魂を移された様である(『2』でのクラマが語った回想シーンで星界山へ飛び立ったカットがあるが、この事実を知らず作った為スタッフのミスと推測される)。


基本データ

 全高:3.68m

 重量:8.68t

 野牛シバラク流火炎×の字斬り

各種部位

 剣部豪刀【つるぎべ ごうとう】

  剣部一族の異端児豪衛門の刀に似ている切れ味が豪快な武器。

 刀部斬夢刀【かたなべ ざんむとう】

  一瞬の斬撃は夢の如く斬られた事に気付かない。

 三ッ槍【みつやり】

  背部に装備された槍。真名は『三日月の雫』と呼び、バトルゴリラなら一突きで三体貫抜ける。

 

関連タグ

魔神英雄伝ワタル

真魔神英雄伝ワタル-魔神山編-

戦神丸

鋼衣戦王丸

新星戦神丸

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました