ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ランタナ(花騎士)の編集履歴

2017-03-15 15:08:53 バージョン

ランタナ(花騎士)

らんたな

DMM.comのゲーム『フラワーナイトガール』に登場する花騎士の一人。植物のランタナを擬人化したキャラクター。

図鑑データだよー!至って真面目にねっ。

名前ランタナ
図鑑No135
属性斬属性
品種クマツヅラ科
所属バナナオーシャン
花言葉厳格、心変わり、他

「わたしランタナ!花言葉は…あれ?これなんて読むんだっけ?えーっと「厳格」…げんかく…幻覚!?幻ってこと!?そういえば今日朝ごはん何食べたか覚えてないや…。ま、まさか…あのロールパンが幻だったってこと!?…あ、覚えてるじゃん。」


うおぉぉぉ!これが概要だぁ!文句あるかこのやろうー!ないのかこのやろうー!

2015年11月2日開始のイベント『緊急任務 おばけカボチャの大行進』に合わせて実装された★5・斬属性の花騎士。同イベントでは他にペポフォックスフェイスリンドウが実装された。


ハイテンションで元気いっぱいの(自称)ロリっ子美少女。イタズラ好きだが心優しく、動物に好かれる。

とにかくネタまみれな花騎士で、ペポとの強すぎる友情とそれにともなうイタズラ・いじりネタをはじめ、

あの漫画このCMとかそのプロレス選手などなど多方面からのパロディ、

ゲームシステムに言及してくるメタネタ、縦読みなどの暗号、持ちネタでお腹弱いネタ(植物のランタナは弱い毒があり、嘔吐や下痢を引き起こすからか)と、とにかく満載。

掛け声や悲鳴(の一部)とタイトルコール以外のセリフは全部ネタじゃないかと思うほど。

そのくせ自称ロリっ子なのに、思った以上の積極性を見せる肉食系美少女(これも自称している)。寝室に誘って来ることも多く、ハイテンションなだけで終わらない。



これは性能の分だー!

戦闘スキルは敵2体に2.1倍のダメージを与える「必殺のレインボーバースト」。標準的な敵2体2倍ダメージのスキルよりもダメージ倍率が少し高く設定されており、自身のアビリティによってさらに強化される。


アビリティは「討伐開始時にノーマルパネルをチョコレート回復パネルに変える」というチョコレートコスモスと同じアビリティだが、チョコレートのデザインが違う(マニュとアンプルゥの形)。運用方法はチョコレートコスモスと同様で、複数編成しても最大3個、他のパネル変化アビリティ(ストロベリーキャンドル等)とはノーマルパネルの取り合いになる。進化アビリティはパーティ全員の攻撃力10%上昇。


2016年8月1日に開花が実装され、マイページセリフやアビリティでおなじみのマニュとアンプルゥの形をしたチョコレートにマヨネーズソースをかけて食べる立ち絵になった。開花によってスキル発動率上昇アビリティを獲得し、パーティのさらなる火力強化に貢献する。


アビリティはどれも使いやすく、なおかつパーティ全体に効果を与えるものであることから、イベントストーリーにおけるリンドウの「戦闘中は真面目。協調性がある、きちんと連携してくれる」という評価もうなずける。

なお、ゲーム内の図鑑では取り扱われていないが、ランタナの花言葉には協力、合意、確かな計画性というものもあるそうだ。


で、でたー!時間がない時に限って気になるのが見つかる関連タグー!!

フラワーナイトガール 花騎士 ランタナ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました