ピクシブ百科事典

ペポ(花騎士)

ぺぽ

DMM.comのゲーム『フラワーナイトガール』に登場する花騎士の一人。植物のペポ(ペポカボチャ)を擬人化したキャラクター。
目次[非表示]

この図鑑データ……いい感じですよ!

ペポ
図鑑No160
属性打属性
所属バナナオーシャン

「ペポって言います。花言葉は「大きさ」、「広さ」です。特技ってほどじゃないですけど、小さい頃からオバケが見えます!趣味はおもちゃ集めで一番のお友達はランタナちゃんです!…え?オバケ?はい見えますけど…えっと、変ですか?」

ランタナちゃんに、概要ってところを見せられたかな!

『緊急任務 おばけカボチャの大行進』に合わせて実装された★6・打属性の花騎士
オバケが見えるようで、タレ目のオバケ(名前はないのか、この子、その子、あの子とかしか呼ばれていない)と共に行動している。ギンリョウソウの幽霊と違って、可愛らしくデフォルメされたものなので安心しよう。
武器はお菓子を入れたジャック・オ・ランタンのバッグをぶん回してぶつけるか、オバケを憑依させてお菓子の弾丸を打ち出すランチャーにする。
花言葉の「広さ」に違わぬ心の広いいい子で、暑さや齧られることも受け入れる。それゆえに、ランタナのイタズラもも受け入れ、振り回される姿が目立つ。
何かにつけランタナちゃんの話題が出てくるランタナちゃん大好きっ子
しかしながら団長のことも大好きで、それをランタナも分かっているのか、イタズラついでに二人きりにさせたり、嘘の呼び出しで引き合わせたりとサポートしてくれている。

なお、花言葉の「大きさ」にはあまり縁がないのか、胸周りは……お察しください。いや、大きさだから大きいとは言っていないが。

性能としては、全体攻撃スキルとパーティ全体の攻撃力アップ、確率で敵の攻撃の回避。この回避が目に見えて効果を発揮することがたびたびあり、★6相応の高いステータスも合わさって、味方が全滅の憂き目にあってもしぶとくボスと数ターン一騎打ちをし続ける姿が見られる。

フラワーナイトガール小説版では、四巻の主役に抜擢された。

関連タグ?お助けしますよ!

フラワーナイトガール 花騎士 カボチャ ペポ

pixivに投稿された作品 pixivで「ペポ(花騎士)」のイラストを見る

コメント